17/06/09 17:35

La Farina Apartments

Situato a solo 1 km dal centro di Firenze
e a 5 minuti a piedi dalla stazione di Campo di Marte
なので、これでしょうか?

www.lafarinaapartments.it
IHが4口あるので、使い勝手は悪くなさそうです。
ハード的には問題ないでしょう。
La Farina Apartments: Servizi
ascensoreもあるようです。
ソフトはわかりません。

ただし、Stazione di Campo di Marte付近は良く言えば
閑静な住宅街、悪く言えば人通りの少ないエリアなので、
夜間はご注意を。また移動は、Galleria degli Uffiziまで
歩いても30分程度で行けるのですが、流石に徒歩ではきつい
距離。当然、ミニバスは通っておらず、残るは駅まで行って
鉄道か(列車での遠征には使える)、13番のバスが
Via La Farinaを走っています。12/13はPiazzale Michelangelo
行きの幹線ですが、中心部を外れるので、駅(SMN)との往復には
使えますが、中心部へは不便。途中でC2/C3か、駅近くでC1に
乗り換えねばなりません。

Firenzeでバスを使いこなすには、かなり良くできているATAFの
アプリが便利で、是非使ってみてください。GPSとも連動して
いて、リアルタイムで到着時刻もわかるので、ネット接続があれば
かなり便利なアイテム。個人的には、街歩きには必須だと思って
います。

PDFのバス路線図は、
www.ataf.net
orari e percorsi
la mappa della rete ataf&li-nea
LA MAPPA INTEGRATA ATAF&LI-NEA
(ultimo aggiornamento: agosto 2016)

MAPPA DEI BUSSINI DEL CENTRO
(ultimo aggiornamento: febbraio 2017)

あと、
Da Sabato 1 Aprile 2017 cantieri linea T3 in zona Stazione. Modifica per
le linee 1-2-4-6-10-11-12-13-14 17-22-23-28-29-30-35-57 Linee 81-82 (Li-nea)
駅周辺のバス停、路線が大きく変わったようです。ですから、古い本(というか
既存のもの全て)の情報は役に立ちません。

夜行動しない(おとなしく自炊する)のであれば、問題にはならないと
思います。日中でも人通りは極端に少ない(要するに観光客が出没する
エリアではない)ものの、危険を感じることはまずありません。
精々、道路(SS67)を渡るときに車の危険がある程度でしょう。

この道路の中のほうが楽なことは確かなのですが、その分、宿代は
跳ね上がります。あと、近くにはスーペルメルカートがない・・・。
近くにあるのは、NaturaSìでして、これは文字通り自然食品
(supermercato biologico)。ああ、米の牛乳などもあるので、
動物性ミルクがダメでしたっけ?結構使えるかも知れません。
滅茶苦茶高いですが・・・。
扱い商品は、
www.naturasi.it

駅を渡ってCarrefour expressなので、これも除外。

Conad Conad Cityまで行かないとダメでしょう。

価格を取るか、後は利便性を取るかでしょう。
観光客があまり足を踏み入れないエリアなので、
それが好み(騒々しいのは嫌いとか)なら、良いかな?

行かれるのは夏でしたっけ?炎天下を歩くのは、結構疲れるし、
そもそもが嫌になるとか、季節に依存する部分もあります。
あと、30分とは言え、往復すれば一時間。少し休憩に戻るには
辛いかな?

宿を出て、ミニバスが捕まるのは確かに便利です。
ですから、妥協案として、C1/C2/C3が近くまで来ている
宿を探すとかもありますが、宿は当たり外れがあるので、
立地だけではなんとも言えない面もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Open Space 41 というアパートメントホテルです

http://www.hotelsofflorence.com/en/property/open-space-41.html

Hotel address: Via Masaccio 41, Campo Di Marte, 50132
    です。
    行くのは年末からです。

13番のバス路線図を見ましたが、見事なまでに中心を外してますね。
    バスを使うならどこかで乗り換えないとダメってことですね。
    美術館まで30分も歩いたら鑑賞する体力がだいぶそがれる感じします。どうしよう。

駅があるからスーパーも近くにあると思ってました。
    マトモでフツーのスーパーが駅近くにないとは予想外です。
    夜は行動しないと思うので、その点は問題ありませんが。

うーむ。
    考えてしまいます。再考の余地ありかもしれません。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/09 21:23

大都会の駅と言っても

中央駅以外は、どこも田舎の駅並みです。
    これはFirenzeに限りません。

近くにある駅は、駅ビルや駅ナカなんかは望みべくもあらず、
    確か、小さい売店が一軒あるだけ。そう言えば、
    以前、ここに来れば(市内の売店は皆無)三日券が
    買えるかと思いきや、一回券しか扱っていませんでした。
    駅前にBarがある程度。

新しくて、広くて、綺麗で、環境も良く、しかも低価格で評価が高いのなら
    まだしも、そうでもないのなら、やはり他にする方が賢明だと思います。