06/03/22 00:33

Re: 6月下旬 ロンドン周辺でバラは見ごろでしょうか

mappyさん こんにちは。

私は去年6月10日にリージェントパークのバラ園に行きました。
花はすでに満開を過ぎていましたが充分楽しめました。
現地に住んでおられる方でも バラの時期を温度計を見るように毎日バラの咲く時期を観察しているそうです。

私は現地の友達に バラが咲きそうという情報を貰って、10日後に行きましたが既に満開でした。

バラの時期を読むのは難しそうです。
各種のバラがあり すこしづつずれて咲くので6月ならバラは楽しめますが、今年6月下旬のバラの開花予想は日本の桜同様かと思います。

歩き回らないでもいいような公園と言うのは、広大な公園ですので無理かもしれませんが、ここなら比較的平坦で 足腰があまり丈夫でなくても大丈夫かと思いますよ。

日本では みられないような リスがあちこちにいて池の周辺に腰をおろして6月のロンドンを楽しんでください。去年はジャケットを着ていてもすこし肌寒いこともありました。

定番ですが やはり バラ園、ここに行かないと話しにはならないでしょう。今年はたくさんのバラが咲いているといいですね。

http://www.royalparks.gov.uk/parks/regents_park/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/22 01:57

翼さん ありがとうございます。

翼さん さっそくのレスポンスをありがとうございました。

私達が行くのは、6月の26日以降になります。 
    翼さんが 6月10日にいらして、すでに満開だったということは、ずれて咲くバラがあったとしても、うーん、あまり期待すると厳しいのかもしれませんね。

翼さんのprofileを拝見させていただいたら、ヨーロッパ在住でいらっしゃるとのこと。お友達から情報をもらって出かけられるなんて うらやましい限りです。

教えていただいたsite さっそく見てみました。 Regents Parktってすごく広いんですね。バラがきれいなのは やはりQueen Mary's Gardens
    でしょうか。種類も沢山ありますか。母も私も、端正なモダンローズよりは、old rose とか、野ばら系が好きなんですけど。

あと、周辺にカフェが数件あるようですが、緑が楽しめるおすすめのお店はありますでしょうか。

それと、もしバラの盛りを過ぎていた場合でも、他の花で楽しめる庭園 としては、ここはおすすめでしょうか。
    色々お伺いしてすみません。 もしご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/22 02:48

緑が楽しめるカフェ?

公園の中のテラスで私はお茶をしました。
    目の前にバラ園が広がり素敵でしたよ。
    周辺のカフェは 幾つか行きましたが、緑を楽しみながらというのはどうでしょうか。詳しくはわかりません。

(実は私は今年3月にロンドンに来ました。ですからあまり詳しくないのにレスしてごめんなさい。去年バラを見に来ないかと誘ってくれた友人と書きましたが、実は婚約者です。今年6月に結婚します。)

この公園はバラの盛りを過ぎても 次から次と花が咲くので一度は訪れてもいいかと思い、レスしました。ロンドンにはたくさんの常連さんがいらっしゃるのでたぶん、もっと適切なレスがつくかと思います。期待しましょう。
    無責任でごめんなさい。6月近くなったら公園に行ってまた詳しいレスが出来るかもしれませんが、今は水仙とクロッカスが綺麗に咲いてます。見事です。(彼は日本庭園が好きだそうです)去年6月に行った時にも菖蒲が咲いていました。

あまりお役にたてませんで…。