Re:その名もずばり!

ポチとミケさん、こんにちは。

現在、ブラック労働中(?)であまりに忙しく、なかなか反応できないのですが、「その名もずばり」「酒屋につながる」・・・というところを見ると、恐らくそこです。どうやって検索したら見つかったのか・・・よく見つけましたねえ。不思議です。

というのも、建物の何階、まで書こうと思ったのですが、それでも特定できると思ってやめたくらいなのですが・・・ただ、ワインの値段は非常に良心的で、メルシャンの出している「甲州の泡」というやや高めのスパークリングワインが3000円、とか、甲府の基準でも安いです。おいしい県産野菜(確かにおいしい)をだすことで有名な、某テレビ局の建物の中にある有名なカフェなんかは、山梨のワインが一本4000~5000円はしますしねえ。

と、今度いつか山梨に行くことになったら続きを。北海道は札幌に行くんでしょうか。ワイン好きであればぜひ余市に行ってみてください。ワイン特区になって以来、ワイナリーが集積して北海道一の産地になっています。何かのイベントの時がいいのですが・・・・北海道はピノ・ノワールを本気でやろう、というワイナリーが案外あるので、オレゴンのピノ(ピノはカルフォルニアよりオレゴンがいい、と言う人が多いですが、私は白ワイン専門でそこまで分からないのですけど・・・)と比べてみてください。よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント