VISA

はじめまして。

私は、いつもVISAのカードですが、旅行中、使用できなくて困ったということはありませんね。
キャッシングも問題ありません。

ただ、一度だけ、イタリア国内を旅行するに際し、オンラインで鉄道の切符を買おうとしたところ、VISAを受け付けてくれずMasterで買えたという経験があります。でも、ずいぶん、昔のお話なので、今では問題なく買えると思います。

大概、ホテルはBooking.comで予約して行くのですが、中には当日、現金で支払わなくてはならないケースがあり、(B&B, ペンションなど)慌てて近くのATMでキャッシングしてきたり、10%の手数料を払ってカード決済にしてもらったこともあります。

レストランでも、カードの場合は手数料がかかるところもありました。

以上、参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント