17/06/08 18:57

どうぞお構いなく!

君のコメにはコメントしてぬが? 否定一辺倒の「横槍」や「余計な一言」は慎みたまえ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 疲労困憊する理由が荷物を持っての観光をするからなのか聞きたかっただけなのですが。

>「余計な一言」は慎みたまえ!

そのままお返しします。
    先日、鎌倉大仏でスーツケース引きながら観光してる若者がいるので驚きました。荷物は預けて観光が100%といっていいくらいお約束ごとになっているからです。

あなたが旅行中疲労困憊する理由の一つ荷物を持ったまま観光すると書いていたので、へえー、すごい人もいるんだな!と思っただけです。まあ、「昔の人は江戸から京都まで1日中、思い荷物を背負って旅していたので、それと同じことをしているだけだよ」という返事を予想していたのですが。
    皆さんスーツケースの扱いに難儀されていて、最も効率的な一筆書きコースにできず、拠点に連泊して日帰りを繰り返す旅をしています。
    あなたのように持ったまま旅できればベストなわけで、リュックかスーケースなのかは誰でも知りたいと思いますよ。

また、毎日宿を変える旅を非難、バカにするようなコメントが目立ちますが、トピ主さんの旅程のほとんどは時々連泊があるだけで、基本、1泊ずつではありませんか?

パリ、ローマ、ロンドン、ウイーン、プラハ、ブダペスト、バルセロナ、ベルリンなど大都市を除き、ヨーロッパの観光地の大半は半日か1日で見れますから、観光し終わったら移動すると、1泊ずつは当たり前、必然ではありませんか。

トピ主に旅程を勧める場合、物理的に可能なら、トピ主なるべくさんが普段旅程で書いている程度に、多くの観光地を挙げるのがベターなのです。

もっと絞ってゆっくり回りたい方はうち、数カ所カットすればいいだけですから。

あなたのように、私が4カ所あげた所を最初が2か所だけ勧めると、日本人のマジョリティである、行きたい所は一つでも多く回りたい、見たいという方には参考になりません。

「大は小を兼ねる」で、定番的な数を挙げるのが喜ばれるわけです。トピ主さんには足し算ではなく引き算をしてもらうのが一番でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件