06/03/21 23:41

Corlinさんへ

Corlinさん、こんばんは。

お久しぶりです。
誤解があるようなので、敢えて書きますが私は「h.y.さんのロンドン
観光について」のトピが特に荒れたと思っているのではないのです。
それ以前のトピの問題です。
(どれとは言いませんが、わかりますよね?)

どんなトピにも己の欲望のままにトピ主さんの書き込みとは関係の
ないレスを差し挟まれる方々と同じ土俵に乗りたくない・・・という、
単なるわがままです。(h.y.さんはうまく立ち回っておられましたが)

掲示板については思うところ、各自でお持ちだと思います。
主観の相違と言ってしまえばそれまで・・・ですが。
ただ、最近の英国版のトピで、やたらと「実際に会う」ということを
強調するのはいかがなものかと思いました。
私見ながら、やたらと相手に会いたがるのは男性側に多い気がするの
も気になります。
大人だから自己責任?そういう問題なんでしょうか・・・。

本来、掲示板なのですから実際に会う必要なんてないですよね。
言葉のやり取りでもって情報交流するのが掲示板、いえ、ネットの
世界ではないでしょうか。
そこから飛び出して、実際に会ったり旅行に行ったりするのは勿論、
自由です。
でも、「実際に会う」という方が、本来少数派であることを思い直し
てほしい。
掲示板利用者の大多数は掲示板の人間と会いません。
みんな、匿名の人物であるのが普通です。
それなのに、実際に顔見知りになった人同士が相手の人物評価を保証
して、掲示板の発言の信用度に差を付けるというのはどうでしょう?
会わないと信用してもらない?
本名性別渡航歴一覧まで知らせないと、その人の書き込みは何の意味
もない?
そんなのおかしい・・・。
少なくとも、「ネット上の掲示板」の常識としては。

上記のようなことに拘るような人は会員制のサイトで交流するしか
ないのではないでしょうか?

・・・トピ主でありながら脱線しました。
ごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント