検索情報をあたかも自分の経験のように書く

いろいろとレスしてますがどれも検索した借り物ばかり。
だから間違ったレスに厚顔無恥。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/06/08 22:13

    これはむしろあなたのことでしょう

    あなたのレスはURLを貼り付けただけのものか、人の揚げ足を取るものばかりです。実体験に基づいた有益な情報を書き込まれたことなどありましたっけ?

    検索した借り物?いったいどれのことについておっしゃっていますか?
    今回の件は、そもそも検索もしないで確認を怠ったことが原因です。
    これについてはトピ主さんにはお詫び申し上げます。すみませんでした。←トピ主さん宛
    名古屋の件は、実際にあちらに住んでいる知人から聞いた情報です。検索しても分からないのでむしろ私が知りたいぐらいです。

    しかしそれ以外のレスは、すべて体験に基づいて書いています。行ったことがなければちゃんとそのことについて断っています。例えばつい最近のOrtaやVaralloのSacri Montiがそうです。
    また、間違ったことを書いたらすぐ後に訂正のレスもしています。だから非難される筋合いは全くありません。

    体験に基づくことだけしかレスしてはいけないということは私もそう思いますが、しかしそれにも陥穽があります。自分の一度だけの旅体験をあたかもいつでも普遍的にあてはまることであるかのように思い込むことは避けるべき、と何度も書いています。
    最近エルミタージュの荷物預かりのトピで、8年前の体験に基づくレスが、自分のつい最近の体験と違う、デタラメだ!と騒いでいた人がいました。しかし両者の体験とも、その時点では「事実」だったはずです。ただそれを一般化してはいけないだけ。普遍的な真実とはならないのです。
    それに鑑みると、実体験とネット上のサーチの両方を組み合わせるのが最善と思いますが、いかがですか?反論ならお受けします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブーメラン現象

    厚顔無恥には私も1票です。

    根拠なき中傷と怒ってられますが、根拠なき中傷を私にした覚えはありませんか?
    30年前の情報には私こそ怒り心頭ですよ。30年前との根拠を示してください。できなければまさしく厚顔無恥です

    他人には平気で中傷し、自分が中傷されたと感じると怒り心頭では勝手すぎます。

    証拠のないことを公の掲示板で書いてはいけません。

    拍手はあなたが嫌いな方、あなたに反対の方が5人いるということです。
    それを認めたくなくて、複アカにする。複アカを5つも作り自分に拍手する人なんていませんよ。

    私に反対する方にはいつも5つくらい拍手が付きます。
    私ならたった5つかと思うことができます。
    だって数千、数万?いるユーザーでたった5人の反対表示ですから。
    そう思えば拍手など気になりませんよ。
    相手を中傷しなければ、誰からも中傷されませんよ。