ツアー参加

「ツアーが最善+1人参加追加代金が高くて支払い困難」と言うのであれば、クラブツーリズムのツアーはどうでしょう(クラブツーリズムの回し者ではありません)。
私は基本個人旅行で海外を旅してますが、先月ロシア旅行でクラブツーリズムを使いました。理由は、いろんな旅行会社のツアーを見ましたが相部屋可があったのがクラブツーリズムだけだったから。
どういう人と一緒になるか分からないので、運が悪いとホテル滞在中が苦痛になってしまうかもしれませんが(^^;
今回のロシア旅行はラッキーにも1人参加の女性が私だけだったのでホテルの部屋を広々と使えました。
以前エジプト旅行で相部屋可にしてクラブツーリズムを使いましたが、毎日違う人とホテルの部屋が一緒になって、いろんな旅の話ができて楽しかったですよ。
ちなみにクラブツーリズムは年齢層高めです。ロシア旅行では「昭和23年生まれが多い!」と盛り上がっていて私は子供扱いされてました(^^;
私が探しきれてないだけで「相部屋可」をやっている旅行会社が他にもあるかもしれませんね。

すでに何度か海外旅行を経験されているのであれば個人旅行もオススメです。個人的意見ですが、ツアーは一切自分で努力をしない分、大金をはたいて旅したのにいまいち記憶が薄らぐような気が…。
ただイタリアはプロのスリ集団や詐欺集団がいるようなので、狙われないように気をつけてくださいね(^.^)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント