退会ユーザ @*******
17/06/07 22:55

お一人様限定ツアーが良さそうな気がします。

こんばんは。

既出ですが、一人参加限定のツアーを探されてはいかがでしょうか。
旅行会社で聞けば、該当するパンフレットを出してきてくれると思います。ネットでも、こだわり条件で「一人旅」とか「一人参加可」を入れて検索すると出てきます。
時間が自由になるのなら一人参加限定日が、一番割安な気がします。(参加したことがないので、パンフレットを眺めている限りは…ですが。)

一人参加自体に不安があるのであれば、国内で日帰りや1泊程度の一人参加限定ツアーに参加してみてはいかがでしょうか。結構、楽しいそうです。
私が知る一番お手軽な一人参加限定ツアーは「集合場所確認ツアー」です。個人的にあまりにビックリなツアーで、1度参加してみたいようなみたくないような…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 集合場所確認ツアー?!

私も「集合場所確認ツアー」をパンフレットで見ました。
    驚きですね。
    確かに東京駅は広いし、新宿駅周辺は分かりにくい。
    最近、初めて上野駅から新幹線を利用しましたが、
    ホームにたどり着くのに少々迷いました。
    時間に余裕をみていたので、発車時刻には間に合いました。
    結局、本人が旅をどのように楽しむのか。
    困った時の適応力?なんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/09 18:53

驚きますよね

ツアー検索すると月1回程度のようなのですが、7月分は既に満席、予約可能な11月まで全て催行決定です。最小催行は20人となっています。
    需要の多さも驚きます。でも、このツアーのターゲットのほうが、個人旅行派よりも日本人としては多数派なのかもしれないな…とも思います。

困った時の適応力…そうかもしれませんね。
    私は、トラブル時の対応力はないと自覚しています。語学力はないし。交渉事は嫌いだし。でも「五体満足なら他はどうでも良いや」と開き直るのが早いです。これも適応力の1つなんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件