Re: Re: Re: 暁の寺院の夕日

船は屋根付きなのですね、安心しました。そうですね、夕日が目的なら雨だったら仕方ないですね。

船での行き方や、間違った場合の行き方まで教えてくださりありがとうございます。このページをプリントアウトして持っていきます。香港に行った時、マカオに行きましたが、帰り切符を買う時に、本州でなく香港と言ってしまったので、間違えて香港島に着きました。ところが港があまりにも見ていて、街並みも同じに見えて、通りの名前が地図と違っているので、人に尋ねると3人目くらいで、やっと自分が香港島にいるのだと気付きました。先の2人も英語で、船か地下鉄に乗らないと言おうとしてくれていたのですが、理解できなかったのです。なので、船に乗り間違えたら、という案内は私にはありがたい忠告です。

まだ詳しい下調べをしていませんが、また質問が出てきたときよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/06/08 01:31

    まとめ

    https://goo.gl/B4qdVY

    Suvarnabhumi(A1)~【①ARL】~PhayaThai(A8/N2)~【②BTS】~Siam(CEN)~【③BTS】~SaphanTaksin(S6)~【④徒歩】~SathornPier(CP)~【⑤船】~ThaTien(N8)。  ●またはThaChang(N9)。 ●往復300THB程度。

      ①ARL :始点から終点までの乗車
      ②BTS :BTSスクムウィット線
      ③BTS :BTSシーロム線
      ④徒歩:3分(列を追いかけるだけ)
      ⑤船 :チャオプラヤー・エクスプレス

    駅名に駅番号を付与しておきましたが、この番号が意外と役立つはず。

    タクシーを使う必要が生じても慌てずマイペンライ、500~1000バーツも取られることはないはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: まとめ

    分かりやすくまとめてくださりありがとうございます。

    https://goo.gl/B4qdVY

    を使うと、外国の道順も日本語で検索できるのですね。バンコクのものは、タイのサイトからでないとできないと思っていました。

    今日、
    http://www.bkkzoom.com/bangkok
    のサイトを見ていましたが、寺院はどこも乗り換えや、タクシーが必要など、たどり着きにくいようですね。博物館も出てきたので、大雨の時はそちらも考えたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件