根本的な問題は、イラン旅行が楽しいかという疑問。

僕は一時期、旅行マニアだったことがあって、だいたいのところへ行き尽くして、、
あちこち旅してました。

1997年には北朝鮮へ行き、中央アジアへも行きました。
中央アジアはツアーでしたが、旅行経験豊富な人たちからイランの話は聞いてました。

1999年に、アジア横断旅行をした時、
パキスタンからイランへ陸路国境越えをしましたが、
正直な感想は、イランはだだっ広いだけで、疲れるところ。

ペルセポリスは、ガッカリします。
だから、イランはわざわざ行くところではないです。

かっこいい若者は多いですけどね。
エジプトの方が10倍くらい魅力記ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 言いたいことは。

    お金持ちで世界中あちこち行ってる人(僕ではないです)の評価では、
    イランはわざわざ行っても仕方がない、
    というのが定評だということ。

    イラン人男性はアーリア人ですから、
    なかなかカッコイイですが。

    それだけの国ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件