美味しいもの(ユングフラウ)は先に食べるほうがいいです

>一箇所のみ(ユングフラウヨッホ、本人希望)

なら、迷わず目的地のベルナーオーバーラントの中心グリンデルワルト2泊かと思います。
チューリヒは エーなぜ?という感じです。まだベルナーオーバーラント(ベルン高地)の入口のベルンならまだ理解できますが。
なぜ直行すべきかというと、その日(午前中か午後まで)だけ晴れでユングフラウ観光が可能。その後雨や曇りで行っても仕方がないという可能性も。で、チューリヒ到着時が不明ですが、朝か午前なら午前中か午後早くにはグリンデルワルトに入れます。天気が良ければ荷物だけ宿においてそのままユングフラウへ。

逆に山は全く見えないようなら、ベルン中央駅に荷物を預け、ベルン観光をして夕方か夜にはグリンデルワルトへ。泊がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/08 17:52

なるほど!

マルコポーロ3様
     ご教授ありがとうございます。ベルンという考えは全く思いつきませんでした。チューリッヒ泊より随分近く、万が一、お天気が悪かった際にも他の候補がありますしね。的確なアドバイス、本当にありがとうございました。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件