イタリア旅行は簡単。旅仲間を募集して、一緒に行くのはトラブルが見えてて、不可能。

イタリア旅行なんて、チョー簡単♪
言葉ができなくても、普通の日本人の大人なら、誰でもできます。

「地球の歩き方」を読めば、、移動の仕方なんか書いてあります。
僕は、イタリアに二回しか行ったことがありません。

一度はアフリカのチュニス(チュニジア)からローマへ飛んで、
ガイドブックもなしに、
ローマ、フィレンツェ、ピサ、トリノ、ミラノ、ベローナ、パドバ、ベネチア、ジェノバ、
と旅して、フランスに入りました。

2度目は、ギリシアのアテネからローマへ飛び、サンマリノ共和国へ寄って、
トリエステから、スロベニアのリュブリアナに抜けました。

どちらの旅も、宿は飛び込みと、観光案内書の紹介です。
いまの人は不安でしょうから、ネットで予約するのでしょうが。

航空券は、オープンジョーに(わからなければ検索)した方が楽です。
イタリアは、世界的な観光地ですから、現地に行けば何とでもなります。

でも不安なら、ユースホステルに泊まると決めればいいでしょう。
旅行が単純になります。

いまの人は、できるだけ要領よく旅するのがいいという、間違った考えを持ってます。
旅行というのは、もともと金の無駄遣いですよ(笑)。

遊びなんです。
最初から最後まで計画を立てて、計画をやり遂げたとしても、面白くもおかしくもありません。

オススメは、何も考えず何も計画せずに旅に出ることです。
計画でがんじがらめになった旅行なんて、無意味です。

旅は、本気で行こうという意志さえあれば、だれでも行けます。
下手に計画するからダメになるんです。

旅の同行者なんて、変な人間に決まってますよ。
まともな人は、一人で旅に出ます。

みどりのくつした















  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 海外旅行はもともと単純明快なものです。今は情報が多すぎますね。

    1990年以前のヨーロッパ旅行は単純明快でした。
    ヨーロッパを一か月程度旅するなら、ユーレイルパスを使って、ユースホステルに泊まる。

    ガイドブックは「地球の歩き方」一つでしたから、旅行者が同じルートを取る。
    つまり旅行者は、常にほかの日本人と出会う。

    この時代が一番楽しかったわけです。

    いまは、いろんな情報があって、どれがいいのかわかりません。
    選択し、決定するだけで疲れてしまいます。

    いっそのこと昔に戻ればいいんですよ。
    多分旅行期間は長くないと思うので、1週間と考えます。

    すると、一番安いローマ往復切符を買う。
    一週間程度ですから、宿泊は全部予約する(ユース)
    鉄道は前日に買う。

    これで、宿と移動が決定しました。
    あとは、ローマからとっととベネチアへ行って、(ミラノ)
    フィレンツェ、(ピサ)ローマと戻ってくればいいだけです。

    イタリアは移動に時間がかかりませんから、楽です。
    ローマに2度目に行くと、すっかり慣れてしまいます。

    なにも難しいことはありません。
    食事は、立ち食いピザでもいいし、ユースに日本人ぐらいいるでしょうから、一緒に食事すればいい。

    日本人がいなくても、韓国人や中国人がいるでしょう。
    いまだと、東南アジア人もいるかも。

    ツアーよりもずっと楽しいですよ♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件