私の場合は

私の場合は語学学校の友人と旅行に行くことが多いです。特に学んでいる言語の国に行くお誘いはしやすいですし、よく声もかけられます。
私自身が語学マニアっぽいところがあって、色々広く浅くですがいろんな語学学校や語学サークルに行っているいうのもあります。
韓国は韓国語の学校や英語の学校の友人とよく行きますし、実現しませんでしたがドイツ語学校の知り合いにはヨーロッパ行きのお誘いがありました。
来月台湾に行くのも英語の学校の友人です。
語学学校に旅友達を探しに行くのをお勧めする訳ではありませんが、やはり類は友を呼ぶということで、語学学校や語学サークルに来ている人は海外旅行が好きな方が多いので、旅仲間には向いていると思いますよ。

あとはさすけねえさんも書かれていますが、一人で行ってしまうのも手ですね。レストランに入るのだけは1人だと気がひけますが、私が若い頃イタリアに一人で行った時は、同じホテルや列車で知り合った日本人旅行者と一緒に食べに行ったりしました。こちらの掲示板で食事仲間の募集もよくしているので、募集してみたら如何でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント