Q&A

ルマンからパリへの移動

公開日 : 2006年03月21日
最終更新 :

パリからルマンへ、土曜夜のサッカー観戦に行く予定です。
翌日曜に、シャルルドゴール空港11:45発の飛行機でマンチェスターへ移動するので、列車の検索サイトで調べましたが、試合後夜に乗れる列車はなく、翌朝の列車でも間に合わないです。
そこで、レンタカーで移動するしかないかと考えていますが、夜の移動(試合終了22時過ぎ発パリ深夜1時頃?着)と朝の移動(ルマン7時発パリ10時着)で迷っています。
深夜の高速は不安ですよね。
日曜朝のパリへ向かう道は、渋滞するのでしょうか?
移動時間は3時間みておけば、十分でしょうか?
他にも、いい方法があれば、アドバイスお願いできますか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/03/24 00:20

    Re: ルマンからパリへの移動

    皆様、アドバイスありがとうございます。
    そうですね。時間を気にしながら朝走るのはやはり心配です。
    夜のうちにパリまで帰ろうかと、思いはじめました。
    パリ宿泊は、空港近くがいいかと思い、空港のシェラトンにしようかと思っています。
    本当は、パリ到着後、すぐにレンタカーを返してしまいたいのですが、
    深夜で、閉まっているので、車も駐車場で1泊です。
    CDG空港は初めてですが、駐車場、レンタカー会社返却所など分かりやすくなっているでしょうか?
    海外でのレンタカーは2回目、フランスは初めてです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルマンからパリへの移動

    coolsさんの仰る通りなのですが、

    夜間の運転と翌朝時間を気にしながらの運転と、どちらが気楽かとということに尽きますね。

    白人は夜目が利くらしく、街灯がないところが多い。
    日曜の朝なら混雑はまずないと考えていい。
    ルマン中心部からCDG空港まで距離は230km、時間は3時間あれば、まあ大丈夫。

    時間の制約を考えれば、試合を観た後に運転する自信があれば、その日のうちに出発した方がいいでしょうね。

    でも、私なら、ぐっすり眠ってリフレッシュして、6時くらいに出発するかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/21 23:30

    クルマ

    深夜の方がクルマは空いているし、慣れてさえいれば問題ないよ。
    日曜朝は普通はガラガラだけれども、時間に追われて走るよりも夜のうちにCDGまで行って、そこのホテルに泊まって、翌朝余裕を持ってレンタカーの返却迄やれば良いよ。
    フランスの高速は極めて走りやすいので、夜間の照明が無い以外戸惑う事は少ないと思う。

    • いいね! 0
    • コメント 0件