スケジュールは大丈夫と思いますが、荷物の件。

初めまして、ドイツはいろいろ回るところが多くてスケジューリングが悩ましいですよね。
私なんてあんまりこまめに動くのつらい+休みが多く取れないので、ドイツ一周するのに20年かかりました(泣)
それでもロマンチック街道やフュッセン辺りは一人旅で行きづらくてほとんど行ってません。
今ベルリンからなのですが、ベルリンだけで見るところが多くて結局今回で10回目の訪問となりました。
今日はこちらも暑いですよ~。ビール飲みながら歩くと爽快を通り過ぎてあの世に飛んでしまいそうです。

さて旅程の件、3週間あるとかなり回れますがケルンだけ方向が違うので、今回でなくてもよければ次に回すという手があります。異動のストレスも軽減されて他の旅程がまとまって見えます。

また、荷物の件ですが、「使いそうだなと思っていれる物は結果使わない」という自分の法則があります。今回は下着3日分使わずに済みました。部屋着のパジャマがないと眠れない人は多いかもしれませんが、私の場合部屋では服着ないことが多いんです。そうやってだんだんと荷物を少なくするとストレスがたまらなくなります。
もう一つ大事なのは「有事(テロ等)に重い荷物ほど邪魔になる」です。自分の命を守るのに身軽な方が絶対にいいと私は思います。できれば減らしましょう。私も次は目方を減らそうと思ってます!
ストレスのたまらない快適な旅をお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント