給食が苦手でした

そうなのですね。機内食で当たることもあるのですね。私は飛行機酔いで断ったことは何度かありますが、当たったことはなく、また苦手な食べ物が出た、ですんだだけでも良かったようですね。

小学生のころ、給食が苦手でいつも遅くまで残されていました。今はほとんどのものを食べられるようになりました。

珍しい体験はしたがる方ですが、食べ物は保守的なように思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全ての人類が食うものは何でも喰う

未だかつて「ちりとてちん」のような腐った物以外は断らないで最低一口だけは喰うことにしています。

ただ、蛇だけは喰わないことにしています。理由は「金蛇様」というところに「一生お金に困らないように」とお参りに行き守り本尊だからです。

おかげさまで生まれてこの方お金に不自由したことがありません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

自分自身、食べず嫌いで損していると思います

小さいころから好き嫌いが多かったので、自分自身損していると思います。子供のころ、鰻が嫌いでしたが、今は大好きで、最近は国産は高いので、後悔しています。

蛇がぶつ切りにされ、内臓を出したようなものの冷凍をアメリカのアジア食料品店で見たことがあります。「Snake」と書かれていてぞっとしました。

隣にあったウナギを買って帰りましたが、凍っていて中身が見えず、調理しようとすると、どじょうのような細いのがそのままの形で入っていて、これもまた気持ち悪かったです。砂糖、しょうゆで味付けすると、友人は喜んで食べてくれました。日本に来たことがあるアメリカ人ですが、日本の食べ物で一番鰻が美味しかったそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件