17/06/06 14:44

Re: ドイツーオーストリアーチェコ旅行

位置関係です
https://gyazo.com/9291496d99c22b0e2297010a41a96fe5
①ケルン②フュッセン③ミュンヘン④ザルツブルク⑤ウィーン⑥プラハ

①② 600キロ(列車で6時間)
②③ 150キロ(列車で2時間)
③④ 150キロ(列車で2時間)
④⑤ 300キロ(列車で2時間)
⑤⑥ 400キロ(列車で4時間)

●コメント
-ザルツブルクの夏の音楽祭は終わってますね
-フランクフルトからツアーバスを利用するとか?
 https://allabout.co.jp/gm/gc/45495/
-移動が多い旅行に大きなバッグ? 曵き難いキャリーだと大変でしょうが、事情あるのなら仕方がない。
-17日間もの日数のある旅行。綿密に調べ上げた上で「行ったとこ勝負」で現地で計画を修正するのも手。が、欲張り過ぎると計画が確定し難くなるもの。その一方で17日間て意外とあっという間です。増やそうとしなければ計画はシンプルなものへと落ち着くかもしれません。
-毎日移動の計画なんて立てない方が賢明ですよ。毎日「チェックアウト・荷物を持ったまま観光・ホテルの場所探し・チェックイン」を繰り返し、疲労困憊します。

一旦はここで止めときます

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 疲労困憊の理由ですが

    疲労困憊の理由に

    >毎日「チェックアウト・荷物を持ったまま観光・ホテルの場所探し・チェックイン」を繰り返し

    とありますが、荷物を持ったまま観光 が一番大きな理由だと思うのですが違いますか?
    毎日荷物を持ったまま観光する方というのは珍しいと思いますが、大きな重いリュックを背負ってですか?

    それとも中型くらい? または大きなスーツケース(トランク)を引きながらでしょうか?
    私の場合は中型リュックですが、たいてい宿や駅に預けて観光しています。
    宿探しや乗り継ぎのため1時間程度の散策はリュックを背負ったままもありますが、例外的です。

    私でも毎日荷物を持ったまま観光したら、疲労困憊どころか旅の続行が不可能になる気がしますが、駅や宿に預けてから観光しない理由はありますか?
    ロッカーなどが空いていないならわかるのですが、夜行で到着でも、1泊したあと朝から観光でも、次の観光地に午前について観光でも、宿に預けられるし、毎日荷物を持ったまま観光 する必要は皆無に近いと思うのですが。

    >ホテルの場所探し

    これは特に方向音痴の方だと疲労困憊になるのはわかります。私の場合、最初のヨーロッパが4か月半の長旅で、ほぼ毎日泊まるYHが違いました。郊外にあり(以前はそうでした)バスなどでたどり着くだけでも大変でしたが、少し迷う程度で疲労困憊にはなりませんでした。むしろ今度はどんなYHだろうとの好奇心が勝りました。

    あなたの場合は、駅前のホテル、YH(最近増えてます)にすると大分楽になると思います。国・街により、値段が高いこともありますが。

    チェックイン、チェックアウトの繰り返しは疲労困憊の理由には余りならない気がします。前術の通り4か月半、ほぼ毎日その繰り返しでしたが、それが当たり前となり、旅のリズムになりました。

    私の場合は極端かも知れませんが、1~2週間の短期なら毎日宿を変えてもそれほど苦痛には感じず、むしろ行きたい所に全部行けるのに喜びを感じている方々も多いように思います。

    あなたの場合は南の島にあこがれているくらいですから、1か所でのんびりしたい方だと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/08 18:57

    どうぞお構いなく!

    君のコメにはコメントしてぬが? 否定一辺倒の「横槍」や「余計な一言」は慎みたまえ!