日当が支給されるので、それでお土産代はカバー出来る「かと」

トマトソースさん改め、クレバーソースさんですか。
それはさておき、出張には日当が支給されるので、営業日の半分以上が、出張ということであれば、会社の規則で違ってきますが、毎月最低合計の支給額は、3-4万円にはなるのではないでしょうか?

内勤の方々に、色々と事後処理(電話連絡、メール対応、伝票処理、その他)を頼む事と思われますので、やはり「気遣い」は後々、一人当たりのお土産代(平均数十円)と比べれば、クレバーソースさんの「勝ちになるかと」!

日当と夕食代をうまくやりくりして、「実り多い出張の夕べ」をお過ごしくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/09 20:30

出張から戻って来ました

トマトソースでしたっけ?私・・・

出張手当は食事代が1日1500円、ホテル代の上限が1万円、交通費は新幹線と飛行機は
    会社支払い、JR在来線や私鉄は立て替え払いしたあと、正規運賃分を請求します。

3泊が4週あるので、18000円

電話連絡、メール対応、ホテルを取ってもらったり、飛行機を手配してもらったり
    自分で手配できれば気を使うこともないんだけど、またその人が超気配りのできる
    方で、○○さんは禁煙で、朝食の美味しいところでって、国内のホテルが外国人
    観光客の増加で取りにくい状況なのに、苦労していいホテルを取ってくれるのです。

おまけに美人で小さいお子さんがいて、働きながら家事もこなして、

甘い物がお好きだから、お菓子ぐらいは必ず持って帰りたいのです。

あなたは確か、スペイン通の人でしたよね?

違いましたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 0件