パクチー

お返事ありがとうございます。コリアンダーは、パクチとも呼ぶということを忘れていました。タイやアジアの国々では、パクチと言うと通じるでしょうか。中国語はシャンツァイという発音でしょうか。機内食で2度当たったことがあり、アジア系に乗る前にはメニューを問い合わせるようにしていますが、意外と知らない人が多く、説明するのに困ります。1回目は大韓航空で、メニューには注意書きがなく、牛肉でなく魚を選んでしまうと、これが入っていました。キャセイはメニューに「カレーを選ぶとコリアンダーが入っています」と書いてくれていたので、先に違う方を頼んでおきました。

6時間なら危険だそうですので、またの機会にした方がいいのかも、と思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:機内食で2度当たったことがあり

    Oー157にでも当たったのかと思いました(笑)。

    どれも同じです。

    食い物とは世界中同じで喰えるものは似たようなものがありまずはダメでも食ってみる。

    中国の田舎で牛の内臓料理を喰いましたが、何でも喰ってやろうという気持ちがあるとなんでも挑戦できますよ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    給食が苦手でした

    そうなのですね。機内食で当たることもあるのですね。私は飛行機酔いで断ったことは何度かありますが、当たったことはなく、また苦手な食べ物が出た、ですんだだけでも良かったようですね。

    小学生のころ、給食が苦手でいつも遅くまで残されていました。今はほとんどのものを食べられるようになりました。

    珍しい体験はしたがる方ですが、食べ物は保守的なように思います。