みどりのくつしたさんありがとうございます。

どうもお世話になります。
というのも、もともとYURIKO930さんのスレでBBB10とMTA720でサンタモニカを行き来しよう!と決心したのです。
調べていくと、720番に乗るにはウィルシャーグランドからだと離れているし、ビルトモアにするとメトロレールからは離れるし・・・で迷っていたのです。

夜中どころか、日が暮れてからは外を出歩くつもりはありませんので、日中気をつけてあるいていれば大丈夫程度なら安心です。
通りを一本外れると現地の人でも足を踏み入れたがらない所、とかいうこともありますし!メトロも駅が違えば随分雰囲気が違うようなので心配していました。

ビルトモアの口コミなんかが日本のサイト探してても少なかったのですが、英語で探せばよかったのですね!ビルトモアの建物自体にも見る価値がありそうですし、立地はウィルシャーグランドが便利そうですし、ますます迷っています(笑)。

まだまだ時間があるので、存分に迷ってみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダウンタウンは移動するには便利です。

kujiranoshippoさん、どーも。

>>ビルトモアの口コミなんかが日本のサイト探してても少なかったので
    >>すが、英語で探せばよかったのですね!ビルトモアの建物自体にも見
    >>る価値がありそうですし

ビルトモアが日本企業に買収された時はかなりのニュースでしたよ。
    バブルのころは、ロサンジェルス中心部の高層ビルの三分の一が
    日本企業に買収されたといわれたものです。

ビルトモアは、僕は前を何度も歩いたことがありますが、
    もともとは超高級ホテルでした。

古いホテルの場合は、部屋が大きいんじゃないかな。
    ま、泊まったことはないんですけどね。

ヤフーやグーグルで英語で検索すると、他のサイトも出てきますよ。

http://www.millenniumhotels.com/MCIL.nsf/LU_HOTELDOC/115$$HotelDescription?OpenDocument

なかなかいい雰囲気のホテルですね

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして

いきなり横からすみません。ホテルで悩んでいるとの事。ホテルの格で言えば圧倒的にビルトモアです。以前は高級ホテル組織であるLHWのメンバーホテルでした(今は違いますけどね)。それと何と言ってもアカデミー賞の第一回目が開催されたホテルです。その頃の写真などもロビーに飾ってあって雰囲気ありますよ。確かに古いだけあって仰るとおり客室内は素晴らしくはありませんが十分だと思います。しばらくロスアンゼルスに住んでいますので分らない事あれば下記にメール下さい。私は39歳の駐在員の男性です。
    kencho1022@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件