退会ユーザ @*******
17/06/05 22:18

私も同じことを考えました

こんばんは、ご無沙汰しています。

QUOカード付きプランはそういうことだったのですね、なるほど。
Tポイントはその予約会社経由の場合はたまらないのでしょうか。
あるいはチェーンホテルばかり泊まってポイントをためることは無理でしょうか。
そこまでがちがちに拘束されていては無理かも知れませんね。
とりあえず朝食付きのところに泊まれば500円は浮きますからそれを夕食に回す・・しかしセコいなあ。
でも私の職場も、出張交通費は航空券の場合領収書と引き替えなのでズル出来ません。新幹線も回数券値段しかくれません。どこもセコくなってお金を浮かすことが不可能になりました。上の世代の人たちは好き放題やっていたのに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/06 04:43

朝食付きのところに泊まれば500円は請求できません

おはようございます。ご無沙汰しています。

最近はレジで○○カード持ってますかってよく聞かれますが、Tポイントとか楽天ポイントとか、色々あって、迷いますが、京阪神の移動にも、ピタパではなく、割引のないイコカを使っています。ピタパだと乗車回数に応じた割引があるのでそうしたいのですが、落としたりしたら、後払いなので、悪用された時の後始末が面倒かなって、即日発給してくれないし。

出張費を浮かすのは小遣い稼ぎではなく、掛る必要経費(会社は未支給)の補てんだと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 3件

日当が支給されるので、それでお土産代はカバー出来る「かと」

トマトソースさん改め、クレバーソースさんですか。
    それはさておき、出張には日当が支給されるので、営業日の半分以上が、出張ということであれば、会社の規則で違ってきますが、毎月最低合計の支給額は、3-4万円にはなるのではないでしょうか?

内勤の方々に、色々と事後処理(電話連絡、メール対応、伝票処理、その他)を頼む事と思われますので、やはり「気遣い」は後々、一人当たりのお土産代(平均数十円)と比べれば、クレバーソースさんの「勝ちになるかと」!

日当と夕食代をうまくやりくりして、「実り多い出張の夕べ」をお過ごしくださいませ。