>きゃりこさま

書き込み、ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

とても参考になりました^^
やはり、紅茶体験はぜひしたいなと思います。アーユルヴェーダは、日本で探してみます^^
きゃりこさんは、個人で行かれたのでしょうか?それともツアーでしょうか??

少し気になったのでご連絡してみました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モンブラン★さんへ

スリランカは車がないとかなり不便なので、個人では少し難しいかなと思います。
    スリーウィラーと呼ばれる3輪の乗り物がありますが、観光客はかなりぼられるし、女の子が乗るのは少し危険だとガイドさんが言っていました。

私はこのGWが初めてのスリランカでしたので、個人ではなくある程度の旅程のサンプルはあるけれど、この日をこう変えたい等、相談のできるファイブスターと呼ばれるところに頼みました。
    http://www.fivestar-club.jp/country/LK.html
    ホテルも相談すれば変更可能ですし、なかなかよかったですよ。
    要予約ですが、毎週土曜日、スリランカの旅の説明会を無料で開催中らしく、個人旅行の相談にのってくれますよ。
    現地のガイドさんは日本語が喋れるスリランカ人の方を手配してくれて(日本に1年半住んでいたそうです)、私は友人と2名での旅行でしたが、ガイドさん1名、ドライバーさん1名がついてくれて、ほぼプライベート旅行でした。(だから旅程の変更が容易なのです。)

モンブラン★さんがどのくらいスリランカにいれるかわからないのですが、カンダラマはできれば2泊くらいして、インフィニティプールで遊んだり、プールサイドでドリンク飲んだり、ホテルライフを楽しんでいただきたいと思います。ここは本当に本当に素晴らしいホテルですので。
    あとはヌワラエリアでもゆっくりアフターヌーンティーや茶摘み体験、ティーファクトリーの工場見学などを楽しまれるのがよろしいかと。
    キャンディは正直そんなに見るところはなく、ぺラヘラ祭り以外の時はあまり面白くないのでは、と思いますのでカットでいいかと(笑)。
    あとはゴールとヤーラ国立公園ですね。この2つは私は行けなかったので、次回行くときはモルディブとセットでリベンジ予定です。

ではスリランカ、楽しんでくださいねー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

きゃりこさま

ツアー会社、教えてくださってありがとうございます!!

すごく良さそうなので、一度話しを聞きに行ってこようかと思います^^
    有益な情報、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件