17/06/05 09:49

天候

はじめまして。
スイスへは、何日間行かれるでしょうか?
私は現在チューリッヒにいます。
私も当初はグリンデルワルドで一泊しようと考えていましたが、「自分がユングフラウヨッホへ行く当日に天気がいい保証はないな」と思い直し、チューリッヒを拠点にすることに決めました。
実際、本来の予定では明日行くことにしていたのですが、ユングフラウヨッホの天候が悪く、別の日に変えることにしました。

https://www.jungfrau.ch/en-gb/live/weather/

上のサイトで、ユングフラウヨッホの天気情報が数日間ですが調べられます。
Webカメラもあり、現地の様子もそれでわかります。
(ちなみに、私が何時間か前に見たときは、ユングフラウヨッホは悪天候で真っ白、何も見えない状態でした。)
自分の今の状況を踏まえると、Lana0426さんにオススメするのは、チューリッヒ等、他に観光できる場所に拠点を置き、ユングフラウヨッホの天候を見てフレキシブルに行動された方がいいように思います。

現状では、木曜日がユングフラウヨッホへ行く候補日ですので、それ以降でしたら、チューリッヒ→ユングフラウヨッホの移動がどんなものかお伝えすることが可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/07 01:36

アドバイスありがとうございました。

moori様

スイスには移動日も含めて3日間の予定です。おっしゃる通り、天候の問題がありました...となると、チューリッヒ拠点の方がいいかもしれませんね。本当に的確なアドバイスをありがとうございました。もう一度、ホテルから検索しなおしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/07 13:55

拠点

移動含めた3日間ということは、実質、2日目が晴れるかどうかがカギということですね。
    スイスは小さな国ですので、隣り合った主要な都市間は、電車で1時間で行けます。
    電車の本数も頻繁にあり、大抵の電車は予約を取らなくても空いていて座れます。

マルコポーロ3さんの隙のない書き込みを読ませていただいて思ったのですが、
    ベルン泊は、結構いいような気がします。
    チューリッヒ泊よりも、ユングフラウヨッホまでのアクセスが1時間短縮されますし、
    雨天だった場合、バーゼル、チューリッヒ、ローザンヌへ、各1時間で行けます。
    ベルン自身も含めると、雨天時の選択肢が4つあり、結構いいのではないかと思います。

とはいえ、Lana0426さん達が興味を惹かれた観光ポイント付近に泊まられるのがベストかと思います。
    (実際、私も、チューリッヒ周辺に興味のある観光ポイントが多かったので、チューリッヒ泊にしています。 )

明日、いよいよユングフラウヨッホへ行くことになりそうですので、
    移動がどんなものなのか、改めて投稿させていただければと思います。