06/03/21 21:23

マチュピチュとシエンシアノ

>マチュピチュを見るのは1or2日あれば十分なのでしょうか?
マチュピチュへの思い入れ次第かとは思いますが。笑

時間に余裕がなければクスコ⇔マチュピチュを日帰りしても十分楽しめます。
余裕があればアグアスカリエンテスで一晩過ごすのもよろしいかと。
↑ご旅程の配分で考えられたらいかがかと。

鉄道がお好きならば、クスコ→プーノ(およそ10時間)の旅もなかなかいいんですが。

時間の余裕を見て、空路を活用することをお考えならば
リマ→ナスカ→クスコ(マチュピチュ含む)と逆ルートをとるのもいいかもしれません。
陸路でクスコ入りすることで高山病リスクが下がることと、クスコ→リマの空路便がたくさんあるからです。

さて、バルサではありませんが
http://www.cienciano.com/
↑クスコのチーム(というより「インカのチーム」)、シエンシアノです。
このチームが盛り上がっていると、クスコ歩きもまた楽しいんですが。笑

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ペルーのバス、列車の情報教えて下さい。

来年3月に南米バックパッカー独り旅を計画しております。南米は全く初めての旅となります。
    ペルーのリマから空路でクスコに飛び、マチュピチ~チカチカ湖~ナスカ~リマとバスにて廻る予定です。
    教えていただきたいのは
    1、マチュピチではクスコかウルバンバに泊まり翌日マチュピチに向かうのですが,列車の予約は必要でしょうか?
    2、チカチカ湖で一泊して、プーノからバスにてナスカに行きたいのですがバスの時間わかりませんでしょうか?
    以上2点よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/20 19:05

日付をよくご覧下さい

このトピックは、2006年3月のものです。

ペルーの観光や交通事情は変遷が激しく、1年前の情報でも役に立たない場合があります。
    このツリーに、2010年時点の情報をつけることは、ほかの閲覧者を混乱させかねませんので
    この質問への回答は差し控えさせていただきます。

もし何かお聞きになりたいことがあるならば、
    ご自身で新しいトピックをたてられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュとシエンシアノ

ご連絡有難う御座います。
    色々と考えましたがアグアスカリエンテスで1泊する事にしました。
    もしシングルで泊まれる安宿をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

お忙しい中、御手数をお掛け致しますが宜しく御願い致します。

P.S
     ずいぶんマニアックなチームをご存知なんですね。
     そういう情報をどちらで仕入れるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/30 21:01

Re^2: マチュピチュとシエンシアノ

アグアスカリエンテス駅に着いてから人の流れる方向に進むと、ちょっとした広場があって、そこにホテルの客引きがたくさんいるんで、その中から適当に幾つか部屋を見せてもらって決めればいいと思います。
    値段は最初20ソルとか言ってきますが、色々言うと10~15ソルまで下がるんで、宿を決めていく必要は無いですよ。