ロサンジェルスのダウンタウンは、原則的に、夜歩くところではありません。

kujiranoshippoさん、どーも。

質問する時は、自身の自己紹介、旅行経験など書いたほうがいいと思います。
でも、暇つぶしに、インターネットをチェックしてみました。

僕が料金をもらうと、高いですが、タダです(笑)。

<ミレニアム・ビルトモア>
メトロラピッドを利用するには便利そう。メトロレールを利用する場合、Pershing Square駅周辺の治安は大丈夫?

map
http://www.travel.yahoo.com/p-hotel-370948-millennium_biltmore_hotel-i

<ウィルシャー・グランド>
メトロラピッドに乗るためには5th St./Broadwayまでが少し遠くなるので途中の治安が心配。

map
http://travel.yahoo.com/p-hotel-357949-wilshire_grand_hotel-i

<フィゲロア>
フィゲロアも候補でしたが、公共交通機関を使うには少し不便ですよね?

map
http://travel.yahoo.com/p-hotel-374488-figueroa_hotel-i

早い話、どこも危険度は変わりません。
ロサンジェルスのダウンタウンを、真夜中に歩くのは勧めません。

ビルトモアホテルは、有名ホテルで、以前一度、日本の会社が買収したはずです。
多分そのあと、また、売ったと思います。

フィゲロアホテルは、安ホテルのちょっと上です。

現代的なホテルはウィルシャーグランドですね。
でも、面白くないかも。

どれでも、明るいうちならば、公共交通機関を利用するのに何の問題もありません。
僕はこの辺をいつも歩いて回ってました。

僕が書いたロサンジェルスの話はこちら。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/north_america.htm#la

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • でも、実際は、歩いても大丈夫でしょうけどね。

    ロサンジェルスのダウンタウンは、夜は人通りがなくなります。

    ですから、危険な感じがしますが、普通は大丈夫なものです。

    誰も通らないところに、強盗はまってません。

    でも、たまに、変な強盗もいるかもしれないし…(笑)。

    みどりのくつした