5月下旬でしたが・・

はじめまして。

私は2014年の5月下旬にクロアチアを旅しました。

当時の日記を見ると、ドブロヴニクのホテルにはエアコンがなく、窓を開けると蚊が入ってきて困ったという記述があります。

また、プリトヴィツェ国立公園で撮影した写真を見ると、水につけると冷んやりとするスカーフを首にしっかり巻いています。
そう言えば、ずいぶん暑かったなぁと、思い返しています。

他のホテルもエアコンがなかったという記述はあるものの、寝苦しかったというような記述はないことから、昼夜の温度差がかなりあったのだろうと思います。

7月ともなると、もっと暑くなるのでしょうかね?

楽しいご旅行を!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    実際プリトヴィッチェ周辺に行った方の 生のお言葉、大変有難いです。
    やはり昼と夜の温度差が激しいようですね。
    7月の暑い時期にいくので やはり昼間はエアコンがあったほうがいいかもですね。
    大変参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件