ご回答ありがとうございました。ご返事遅くてすみません。

高島様

アドバイス頂きありがとうございます。あの後地球の歩き方サイトを見ていなくてお礼が遅くなりすみません!!

ルートを考えてから航空券購入しようと思っていた中での漠然とした質問に親切に回答いただき恐縮です。

会社の勤続休暇があるので思い切って長めの休みを取りましたが旅行慣れしていないので、プラン作りに苦戦しました。こんな私はツアーにすべきなのでしょうが、夏休み中のツアー費用は高すぎて・・・自分で頑張ってみました。

航空券もZurichi in/out に決まったので、ようやくプランが固まりつつあります。

>ヌシャテルって、Neuchatelのことですよね。

そうです!知り合いがおり、泊めてもらえますが・・・

>ワインもシュパーゲル(アスパラガス)に合わせたり、チーズフォンデュに合わせたり

妹が先日行った時は、ラクレットを振る舞ってもらったそうですが、毎日チーズ(日本の味噌のような存在でものすごい種類が豊富なようです)づけで参ったそうです。

素敵な街みたいですが、当方にとっては、めったにいけない海外なので、滞在型ではなくメジャーな街をさらっと浅く移動しながら観光すること考えています。

いくつかパターンを考えた中の一番欲張りなプランに今傾斜中です。()内は移動時間。

スイスは山や街の綺麗さが素晴らしそうですが、もしかすると子どもにはその価値が分かりづらいかもしれなく・・・イタリアまで入れてしまいました。

現地観光先の詳細はこれから詰めていきますが、ルート的に無理があったり欲張りすぎ(!)とか、ありましたらご意見いただけると嬉しいです。

①Zurihi~luzrun(観光)~Greendelwald(3.5)
②Greendelwald(晴:ユングラウヨッホ往復)(雨:マイリンゲン等)
③Greendelwald~Zermatt(3)
④Zermatt~Domdossola(2.5)(晴:マッターホルンハイキング)(雨:のんびり)
⑤Domdossola~~Milano(1.5)(ドゥオーモ、サンスティーロ教会、レオナルド・ダ・ヴィンチ博物館等)
⑥Milano~Venecia(2.5)(市内観光)
⑦Venchia ST~Munichi(夜行寝台車中泊)(9)
⑧Munichi(ドイツ博物館、ミューヘン動物園)
⑨Munichi~Fussen (2)(ノバンシュタイン城)
⑩Fussen~Ulm(or Stutgalt)(2)(大聖堂、水族館)
⑪Ulm~Heidelberg(2)(市内観光、友人宅泊)
⑫Heidelberg~Neuchatel(4)(市内観光、親戚宅泊)
⑬Neuchatel~Zurichi(1.5)(市内観光、買い物)

ちなみにスイストラベルパスではなく、ハーフウェイカードを考えています。
列車も早期割引を利用したいと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント