人それぞれ

どういう過ごし方をされるのにもよると思います。

物価が高いと言われる東京でも街歩きをしてファーストフードを食べていれば1日1000で足りますよね。

中国でもフリーの1日にタクシーで市内を回ったり、高級なレストランで食事をすれば高くつきます。食費は屋台やぼろいお店の安い麺類で50円くらいでしょうか。少し小奇麗な店で点心だと300円くらい? テーブルクロスがあってメニューをウェイトレスが持ってきてくれるようなお店で700円~2000円くらいでしょうか。

雑貨となると、10元ショップなら一個10元なので10個買っても1300-1500円ですが、品質の悪いものが多いです。山と詰まれた商品のうち8割以上が日本人の基準では不良品だったりもします。

私が北京で1日なら、タクシー代で1000円、食費で1500円(昼・夕)、雑貨代は無制限ですね。切り詰めるなら、地下鉄とバスと徒歩で頑張って交通費を200円くらいにして、食費は1000円にします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント