去年の今頃行ってきました。

去年の端午節のころ行ってきました。
いろいろルート考えたのですが、
往路 西安→蘭州は飛行機 蘭州~張掖は和諧号
復路 張掖~蘭州~西安 飛行機(四川航空)にしました。
飛行機の運行本数は本当に少ないし、ネットの情報だと内地に向かって風の影響で遅延や運休が起こりうる
ということだったので、張掖~蘭州はその後西安で乗り継ぎに時間がないとかでもないなら
和諧号がおすすめと思います。
うまく乗り継げば東京から二泊三日で行けると思います(笑)

飛行機の運休状況については https://ja.flightaware.com/  これは役に立ちます。
ホテル、航空券、電車の予約については Ctrip
を参考にしました。ただ、Ctripについては、彝驫靉がおっしゃっるような、
邦人が泊れない宿がままあります。たしかそういうところはネット上に予約できないと書いてあるのですが、
そうじゃなくても泊れないことがあるらしいです。
知人(邦人)はそれで当日泊れなくて、、、、と同様のトラブルがありました。

現地での地図はやはり百度地図を見ることが多いでしょう。googlemapは全く役に立ちません。

中国のバスは乗り方に慣れれば大体何とかなると思います(万が一乗り間違えても安価だし)

行ってみての感想は、こんなに安価で手軽にあんな絶景見れるなら行くべき!という感じですね。
治安はまったく問題ないですよ~(^_-)-☆

成功祈る(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/02 14:00

やんこさんありがとういございます

昨年行かれご感想が行くべきということ背中を押して頂きました。
    蘭州~張掖間のフライトが少ないとのことで私も調べてみました、本当に少ないので空路を利用するとこのスケジュールを中心に組まないとならないようです。
    蘭州から鉄道利用なのですが空港から蘭州駅までは結構距離があるようなので空路にするか鉄道にするか判断に迷います。
    バスもあるようですがこちらも調べてみます。

外国人が泊まれないホテルがあるということですが気をつけて探してみます。
    紹介されたホテルでもパスポートにビザがないということで揉めたようですがまだ外人客にはあまり慣れてない観光地のようでした。
    彝驫靉さんからバスのターミナルやホテルなど目標となる画像を送信していただきましたのでイメージがわきました。
    皆さんから教えて頂きました情報は貴重です。
    頑張って行ってまいります、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件