退会ユーザ @*******
17/06/01 22:12

寒波が来たらシチリアでも大雪

この冬は特に大寒波が数度イタリア半島にやって来ました。
年末年始だけでなく、1月にも2月にも大雪を各地で降らせています。
シチリアでも大雪。ちょっとこの画像を見て下さい。カターニアのブリザードです。
http://www.meteoweb.eu/2015/02/maltempo-gelo-notte-tempestosa-in-sicilia-blizzard-venti-uragano-neve-catania-live/392644/
http://www.meteoweb.eu/foto/neve-in-sicilia-blizzard-nella-notte-intorno-catania-le-foto-da-zafferana-linguaglossa-pedara-e-belpasso/id/617492/
この時ネットでテレビニュース動画も見ていたのですが、凄かったです。

だから、シチリアには冬はないなんて甘いです。来るときは来る。当たったら運が悪いと思いましょう。
最近は年末年始のイベントが色々充実してきて、かつてのようにつまらない寂しい正月休暇ではなくなったので、どこに行っても楽しめると思います。
「チェノーネ」という食べきれない程のディナーを出すレストランも各地あるので、食事難民にならないでしょう。

私はそれよりも、アリタリア利用ということに大いに引っかかっています。これ危ないのでは?
破綻後何も動きがなく運行継続しているからといって安心して高をくくってはいけません。ただ政府が決定をペンディングしているだけなので、そのうち最終決断が下されます。予約はやめた方がよいと思います。どうも皆さんオオカミ少年だと思っておられるようで心配。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 真っ白な世界を見ました。

    積もってる!!吹雪いてる!!
    >シチリアには冬はないなんて甘いです。来るときは来る
    本当ですね。びっくりです。

    アリタリアはやはり危ないのですか。
    鉄道では乗換はが必要でしょうし時間がかかりすぎるし
    LCCはどうなんでしょう…ライアンエアは余り使いたくないです。VOLOTEAっていうのはやはりLCCではと思いますが、LCCはとにかく預け荷物のことが面倒で。
    アリタリアが使えないかもとすると、今回は、ヴェネツィアに割合近いところで、ヒコーキに乗らなくて行けるフィレンツェが第一候補になりますね。
    どこに行っても寒い、もしくは都市部の寒さが東京よりマシならなおさらです。
    移動のことさえ問題なければシチリアも積極的に考えるのですが、スーツケースが行く手を阻みます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/06/01 23:01

    最初の画像は2年前のでした

    貼り付ける際に確認を怠りました。
    でも二つ目のは今年1月のです。
    しかし、ということは、そこそこ頻繁に大雪が降っているということかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/02 10:23

    イタリアはサビーな。

    イタリアも寒ビーナ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件