退会ユーザ @*******
06/03/21 19:54

ヨセミテについて

こんばんははじめまして自分は昔3年程SFOに滞在していました。
気候によります。涼しいと存じます。
車で行くのもツアーで行くのもどちらでも時間が掛かります。
往復10時間致します。
レンタカ-で行くとの事ですが事故とかで何かあった際は大変です。
高く付くかも知れませが安全の為に勧めます。
日本で旅行会社にツア-に申し込むと良いでしょう。
自分も第二の故郷SFOに4/29日より帰国致します。
お会い出来ると良いですね。
出来る限りアドバイスをして上げたく存じます。
ここ10年間ヨセミテにも訪れていません。
この投稿を見て懐かしかったので投稿させて頂きました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 図々しいお願いごと

    keita030さん、こんばんは。さっちゃーです。
    その節(ヨセミテの質問)はアドバイスどうも有難うございました。

    実はkeita030さんに失礼を承知で図々しいお願いがあります。
    ちょうどサンフランシスコも戻られる時期が友人の出発日(5月1日)の直前なので、
    タイムリーな市内の気候を教えて頂けないものかと・・・。
    もしkeita030さんがあちらでPCを触る機会があり且つご迷惑でなければ、
    4月29日か30日にレスを頂けませんか?

    伺いたいのは以下の内容です。。

     ・朝晩は薄手のダウンもしくはフリースが必要か
     ・この時期現地の女性はダウンなど着用しているか
     ・日中でも羽織モノは必要か
     ・日中の紫外線は強烈か

    友人には、サンフランシスコって肌寒くても厚着はしてないという勝手なイメージがあるみたいで。。
    どうでしょうか、お願い出来そうでしょうか。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    そうですか、第二の故郷へ・・・。懐かしいですね。
    ヨセミテはやはり涼しいんですね。
    フリースが必要みたいですね。
    ドライブはよく考えてみると言っていました。
    眺めの良い場所までご案内下さるなんて親切な方ですね。
    その件も話してみます。
    とにかくとても参考になりました。どうも有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/22 21:18

    さっちゃ-さんへ

    御返事有難う御座います。
    自分は1人でも多くの人々に我が第二のSFOの旅を皆さんに満喫して
    戴ければ良いと投稿しています。
    残念なのは管理者や他の人々が人のコメントを傷付ける事です。
    SFOにいる友達から聞いた話をそのまま投稿版に載せているにも
    関わらずです。
    SFOの我が親友を傷付けられるとは残念です。
    自分も自由な旅行なので皆様約に立てる事が嬉しいのです。
    また貴女様にはきっと土産物でも苦労するのでは無いですか?
    お勧めのお店が有ります自分利用している店で常連客で安く
    ものが購入出来る所があります。