長距離移動

>冬のイタリアは、公共交通機関を使う観光客にやさしくありません
>たしてまともに移動できるのか、ご飯にありつけるのか
いつでもあんなに観光客がいるのに…という感想です。

>イタリア北部と言ってもそんなに寒くありません
そうなんですね。東京より暖かいのならうれしいです。
ロンドン並とまではいかなくても、欧州の冬はだいぶ南にいかない限り結構寒そうだと思っていました。
イタリア南部については私は一度、やはり年末年始にナポリに何日か滞在した際、すべて快晴でぽかぽか陽気でしたので、そんなものかと思っていました。運がよかっただけだったんですね。

フィレンツェ、行ったことがありません。
今迄特に興味がもてなくて。でも今はウフィツィとか、行ってみたいと思っています。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント