わかりにくくてすみません

日程は、ヴェネツィアに12/29in・1/6outです。
で、最初一泊だけしてどこかに移動して、そこから帰ってきて最後に2泊か3泊してヴェネツィアを歩き回って、それで帰ろうかと考えておりました。

>イタリア中部のしかも都会の冬なんて、大したことはありません。むしろ、ナポリで毎日雨にたたれ、風も強かったら悲劇ですよ。プーリアなんかさらに酷いでしょう
えーーー。知りませんでした。前回も年末年始にナポリでしたが、2・3日しかいなくて、全日快晴だったもので…
じゃあ、フィレンツェの寒さもそれほどは恐るるに足らず、でしょうか。

>31日と1日。
何処も共通
観光施設も全滅
交通機関も怪しい
なぜか、年末年始はイタリアの中でもヴェネツィアが一番過ごしにくいような気がしていました。自分でもどこでそんなイメージを拾ってきたのか不明です。
この両日は移動に充てないほうがよいですね。目当てのところに31日午後とか夕方に移動先に着いたらスーパーさえ開いてなくて飢えるのはちょっと…
でも31日と1日、もしかして割合すいたヴェネツィアを2日間歩き回ったりできるのでしょうか。それともやっぱり観光客でいっぱいですか。
アパートメントタイプの宿にするつもりなので、30日までに食材を買い込んでおけば…なんて考えています。
そうしたら最初にヴェネツィアに4泊くらいして、フィレンツェに移動して美術館を堪能したあと、帰国前日にヴェネツィアに戻る、もしくは鉄道で当日戻る…というプランも考えてみたいです。

プーリアは今回はやめたほうがよさそうですね。

シチリアは、行きたいんですけど…
LCCはともかく、破綻したとはいえアリタリアさえそれほど頼りにならないのであれば、今回はあきらめようかと思いはじめています。鉄道では時間がかかりすぎますから。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント