ここに泊まりました!

お兄さんと妹さん(お姉さんと弟さんだったかな)が営むペンションです。

普通のお宅といった感じ。
私以外には、中国人のファミリーが宿泊していました。

お兄さんは英語が通じますが、妹さんは苦手なようでした。

エレベーターはありません。
バスストップからペンションまでの石畳は、かなりデコボコしていて小型のキャリーケースを引っ張るのに苦労しました。
大型となると、かなりの覚悟が必要かも。

一泊して、翌日はザルツブルクへ行ったのですが、シャトル(乗り合いバス)に迎えに来てもらいました。

朝食が素晴らしい!乞うご期待!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 石畳

    eavesdropさん、こんにちは。

    このペンション泊まったのですね。

    エレベーターは無いとの事なので覚悟しておきます。

    ただ、石畳がやはり気になりますね。。。
    20数キロ以上のスーツケースを引っ張るのは、力が無い小柄な女性の場合かなり無理でしょうか?
    それとも、ゆっくりゆっくり休み休み行けば、まぁなんとか無理なく移動出来そうでしょうか?

    率直な意見をお聞かせいただけると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私なら無理です

    私、身長168cmと大柄ですが、力はありません。
    いつも10kg未満のキャリーバッグしか、持ったことがありません。
    20kgなんて想像がつきません。

    この時に持って行ったキャリーバッグは4輪ではなく大きなキャスターが2輪のものでしたが、この石畳のせいで、随分、傷がついてしましました。
    4輪の方が運びやすいのかどうかはわかりません。

    もし、雨にでも降られたら、どうされます?
    片手に傘をさして、スーツケースを引っ張ります?
    そういう状況は、できることなら避けたいですね。

    お若い方なら、気力と体力で、なんとかなるかしら?