17/05/31 22:31

Summonがあたるか?

ですよね。

家裁の調停は、あくまで話し合いの場を設けるだけであり、
”出頭”という概念にはあたらないのではないのでしょうか?

あれから、いろいろ考えたのですが・・・。
あくまで冗談ですので。

(1)わざと犯罪を起こす。
これは、被告が除外となるので没。
それに、犯罪助長は決してやってはいけないことなので、
忘れてください。
(2)訴訟を起こしてもらう。
その証人となり、法廷で証言する。
自分でしても良いだろうし。
民事でも良いが、国を相手取って訴訟を起こしても、
本当の三権分立の国ではないので、門前払が落ちでしょう。

(3)今回の問題を、初めから法廷に持ち込む。
これは可能でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 被告になっちゃう・・・

    のが一番即効性があるかも・・・・無理ですけど^^;。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/31 22:43

    ご冗談を・・(笑)

    出頭というか、召還ですが。

    (1)は不起訴になってしまうと無駄ですし。
    (2)は民事で良いと思います。少額訴訟なら1日で解決なので楽かもしれません。
    (3)は無理です。調停前置なので。でも家裁の審判なら調停の次にいけそうですね。しかしそれにたどり着くまでにカードの引き落としが完了してしまい面倒くさいことに。

    やっぱり浮気した配偶者が悪いのだから一切合切を賠償してもらうのが楽そうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    慰謝料を頑張る?

    お教えいただきありがとうございます。

    せいぜいタイトルに書いた努力をする程度だという気がしてきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件