Re:旧市街なら大差ないです。強いて言うと…

きんとんさん、こんにちは。

Pension Hotel Belarieは、私の宿泊予定日は完売でした。。(^^;;)

アドバイスを元に探してみました。
<・城側でも対岸側でも旧市街入口近くの宿>

ペンション ロズマリーナ(Pension Rozmarýna)

ブディェヨヴィツェ門から入り、城の入口の赤門までの間にあるペンションです。
予算的にも良さそうです。
クルムロフの後の移動は、混載送迎の予定ですし、Cesky Krumlov,Spiakのバス停(終点の1つ前)の近くなので、プラハからバスで入る事になった場合でも、このくらいの距離なら私の大きめのスーツケースでも引っ張って行けますよね?

「城側だけれど、対岸側を挟んだ反対側 というかの宿は、川をぐるっと回り込まないとお城や広場に出られないので」ここは、Pension Hotel Belarieがある、島みたいなところの南側の川向こうの事ですよね?
バス停からも遠そうですものね?

アドバイス有難うございます。

また、クロムロフの事教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ここに泊まりました!

お兄さんと妹さん(お姉さんと弟さんだったかな)が営むペンションです。

普通のお宅といった感じ。
    私以外には、中国人のファミリーが宿泊していました。

お兄さんは英語が通じますが、妹さんは苦手なようでした。

エレベーターはありません。
    バスストップからペンションまでの石畳は、かなりデコボコしていて小型のキャリーケースを引っ張るのに苦労しました。
    大型となると、かなりの覚悟が必要かも。

一泊して、翌日はザルツブルクへ行ったのですが、シャトル(乗り合いバス)に迎えに来てもらいました。

朝食が素晴らしい!乞うご期待!

• いいね! 0
    • コメント 1件

石畳

eavesdropさん、こんにちは。

このペンション泊まったのですね。

エレベーターは無いとの事なので覚悟しておきます。

ただ、石畳がやはり気になりますね。。。
    20数キロ以上のスーツケースを引っ張るのは、力が無い小柄な女性の場合かなり無理でしょうか?
    それとも、ゆっくりゆっくり休み休み行けば、まぁなんとか無理なく移動出来そうでしょうか?

率直な意見をお聞かせいただけると幸いです。

• 退会ユーザ @*******
    17/05/31 21:36

宿のエレベーターのことを忘れていました。

momoたん さん。こんばんわ。

Pension Rozmarýna 予約サイトでみてみました。
    良さそうなところですね☆

予約サイトをみていて、アドバイス漏れに気が付きました。
    momoたん さんはたくさん旅行されているようなので、杞憂かな? とは思いますが…念のために書いておきます。

部屋数の少ない宿はエレベーターがありません。
    1階はレストランを兼ねていたり、他の店舗だったりして、1フロア分は階段をあがる確率が高いです。
    Beralieは無かったですし、Rozmarýnaも写真を見た感じでは無さそうな気がします。宿の方が手伝ってくれることが多いですが、絶対に大丈夫とは言い難い…
    その点、Ruzeならエレベーターがあったので安心です。ホテルの格的にも、スタッフに言えば運んでもらえるはずですし。

川向こうの件は、ご理解いただいた通りです。
    通じて良かったです。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

エレベーター

きんとんさん、おはようございます。

エレベーター確かに気になっていました。私の性格を理解して頂いていて嬉しいです。
    Ruzeにも心を奪われましたが、価格も高いし諦めました。

eavesdropさんからのレスで、エレベーターは無いとハッキリしましたので、ゆっくり頑張ればなんとかなるでしょう。。

それより石畳の件が少々心配で。。。。
    Googleマップで、バス停からペンションまでの道のりを見て、なんとなく大丈夫な気がしていたのですが、、、かなりの覚悟でとeavesdropさんの指摘なので、やはりプラハから送迎車にしようか、迷いが強くなってます。

もう少し悩んでみます。。