Re: 中国張掖への行き方

参考になるかは判りませんが私の場合は・・
移動手段として張掖まで空路を利用しました。
東京からは直行便がありませんので蘭州乗換、張掖からは市内までは相乗りのバンを使いました。
市内からは公共バスで張掖には簡単に行けます。

注意点は張掖へのフライトが少ないことです、バス・鉄道もありますが時間が掛かりますので空路を選択しました(フライトはネット予約も可能です)。
張掖の空港から市内まではバスがあるようですがフライトと連動してませんので相乗りのバンが停まっていたのでそれを利用しました。
とかく蘭州⇔張掖のフライトは機体も小さく乗客が限られていますので到着後まごまごしていると空港は誰もいなくなり
市内までの足がなくなってしまうので早めの行動をお勧め。
相乗りだったのでホテルまで行って貰いましたがここで問題が発生、予約したホテルが外人客の宿泊は禁じられていたことです。
筆談で苦労しましたがフロントの女性が親切で外人も宿泊できるホテルに連絡を取ってくれその上タクシーを捕まえてそのホテルまで行くように指示もしてくれました。
何処の国でも個人との接触では皆さん親切です。

市内にはバスターミナルが複数ありますのでご注意、張掖汽車駅です。
張掖は途中下車、粛南行を探してください。
七彩丘陵景色区で途中下車そこから500mぐらい歩くと入口があります。
入場料は景区内の移動バス代も含まれてますので歩かれるなら半額程度です。
バスは見どころを廻り、それそれのところでは十分に時間をとってくれます、バスは後続に乗りこともできるのれる乗り放題です。

景区内には食堂も売店もありません、入口に通じる道路沿いにはありますがどれも小さな店ばかりです。
私の時は公共バスで訪れた人は私だけ、他は中国人ばかりのツアー客でした。

景区からの戻りは下車した所まで戻りいずれ来るバスを待つことになります。
明るいうちに移動したので暮れてからの情報は持ち合わせていません。
道路沿いには民宿も沢山ありましたが宿泊できるかは?です。

ホテルは市内のど真ん中繁華街近くでしたので飯を食うのも市内観光も楽でした。
空港までの戻りはタクシーを止めては料金交渉でしたが、特にボルような金額ではありませんでした。
時間に余裕があれば鉄道利用も良いと思います。

晴れている日よりも雨に濡れた山肌の方が綺麗に観えるようですが・・・

治安は全く問題ありません、楽しんで来てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント