17/05/30 21:07

ツエルアムゼー経由

ツエルアムゼー経由の列車かどうかについては、まったく留意していませんでした。
 google mapで 「インスブルックからザルツブルク」で検索してみたところ、どれもこれも、ドイツ領を経由するルートばかりがヒットしてしまい、オーストリア領を経由するものが見当たりませんでした。
 仕方なく、「ツエルアムゼー から ザルツブルク」で検索したところ、マルコポーロ3さんが指摘している列車が見つかりました。
16:48
Zell am See
都市近郊電車S 3Freilassing (Oberbayern) Bahnhof (Namensersatz D)
1 時間 52 分 (28 駅)
18:40
Salzburg

ただし、これにツェルアムゼー で接続するインスブルックからの列車が見あたりませんでした。
もっとも時間的に近接しているのが、次の列車でした。
14:17
Innsbruck Hbf.
14:41
高速電車RJFlughafen Wien Bahnhof
24 分 (途中停車駅なし)
14:50
Wörgl Hbf
電車REXSchwarzach-St.Veit Bahnhof
1 時間 24 分 (13 駅)
16:14
Zell am See
この列車を利用する場合、14時17分にインスブルックを出発しますので、この日の午後のインスブルック観光は困難になります。
午前中にハーフェレカーのハイキングして、残りの時間で、市街地観光することにします。
有難うございました。
なお、私は、列車等の時刻を調べるため、最近ではgoogle mapを使用していますが、このような利用方法に問題があれば、注意点等アドバイス願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鉄道時刻表

インスブルック~Schwarzach-St.Veit Bahnhofで検索されたら、いかがですか?
    またはインスブルック~ツエルアムゼーで。

なぜ、皆さんが時刻検索で、この絶景ルートにたどり着けないかは検索は原則最短ルートが出てしまうからです。
    まあ、時間がない方が多いので、オーストリア屈指の絶景ルートであることを知らなければ、遠回りする方はいないでしょう。

一般論としてですが、14時17分なら十分ハーフェレカールと旧市街散策は可能だと思います。合計で4,5時間あれば余裕だと思いますので。

やはり旧市街ももっとゆっくり見たいなら15時、16時、17時台の列車に乗ればいいかと。
    17時台でも明るいうちにザルツブルクには着きますので。

なお、一度大きな本屋さんでヨーロッパ鉄道時刻表(日本語版)を見てみてください。
    インスブルック~ザルツブルクの1日の全列車が一目でわかり、これが一番便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/04 15:02

鉄道時刻表は大切ですね。

返事が遅れました。
     鉄道時刻表は大切ですね。
     私も、インターネットがない時代、ヨーロッパ時刻表を買って、いろいろと調べていたことがありました。
     最近はインターネットで調べることが定着してしまいましたので、時刻表を買うという発想がないので、マルコポーロ3さんの発言で、はっとしました。そのとおりですね。
     それにしても、鉄道時刻表がインターネットで見れないのか、不思議ですね。
     有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件