ウズベキスタンのオススメは、サマルカンド、ブハラ、ヒヴァ

実体験として、ウズベキスタンのオススメは、サマルカンド、ブハラ、ヒヴァです。タシケントは1日割くほどの観光資源はありません。

サマルカンドは絶対に外せません。
質問者の日程では、3都市いけませんので、あとは、マドレセ、ミナレットが多いブハラを選ぶか、砂の城壁イチャン・カラを選ぶかです。ヒヴァはほかの都市から遠いのが欠点です。
ウズベキスタンでの移動は意外と時間に正確な列車移動が便利です。夜行バスは禁止されています。ヒヴァの近くのウルゲンチに行くには、夜行列車かタシケントからの飛行機となります。

私は、2年前に7泊9日で、福岡→ソウル→タシケント→ヒヴァ→サマルカンド→ブハラ→タシケント→ソウル→福岡と旅行しました。旅程は旅スケに投稿しています。キルギスの旅程を減らせれば、ウズベキスタンの3都市を旅行できるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/09 01:41

タシケント→ブハラ→サマルカンド!

検討した結果、上記の都市に行こうと思います。
    ヒヴァはやはり遠いので、ウズベキスタンだけならマストゴーでしたが…。

同じ便かもしれませんね。
    私もなっちゃんパパさんと同じですね。(訂正:復路便は福岡行きの時間が違いました)
    ソウル経由のタシケント入りです。帰国便もソウル経由の福岡。私の場合そこからさらに地方都市に行かなければなりませんが(笑)
    ちなみに、往路ではソウルへは入国しましたでしょうか?(パスポートに押印なし)

• いいね! 0
    • コメント 1件

往路のソウルは乗換えのみ

往路の福岡→ソウル→タシケントでは、ソウルは乗継ぎだったので、韓国での入国はしていません。

ウズベキスタンでの出入国手続き、飛行機の手荷物検査は時間がかかります。時間と心に余裕を持ちましょう。

ウズベキスタンなかでもサマルカンドは素晴らしい場所です。
    いい旅を!