退会ユーザ @*******
06/03/21 18:25

Re: キャセイでクイーンズタウンへいくのですが・・・・。

NZは最初の到着地にて入国手続きを行いますので、仮に荷物が名古屋からクィーンズタウン迄スルーになっても、必ず AKLにて入国審査後、荷物を受け取り 税関を通関して 到着口にある 国内線乗継カウンターにて搭乗手続きをして 再度荷物を預けます。その後フリーのシャトルバスにて、国内線ターミナルへ移動することになります。質問の内容からすれば、CX/CXにてAKLですから、名古屋にてAKL迄の搭乗手続きを行い、荷物はクィーンズタウン迄 スルーであろうがなかろうが AKLで入国するのですから 荷物を受け取って 再度荷物を預けることになります。航空券が切込みであろうがなかろうが心配することはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/21 19:02

    上で 違うようなこというてるぞ


    Hula Hula さん こんちは

    航空券が1枚で切られている場合と 別々に2枚持っている場合と
    ちゃうようなこと 言ってるが 本当に関係ないのかぁ?
    上記の人間は、家も買ってNZDに住んでいるようじゃが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    げっ!

    あんね。ようわからんのだよ。E-TKT(多分Eチケット)でね。行きから、帰りまでずらっと2枚に分けて記載してある。4日に渡ってだよ。格安チケット購入したからようわからんのだ。実際のところ。

  • Re^2: キャセイでクイーンズタウンへいくのですが・・・・。

    ありがとうございました。キャセイに聞いたら「チェックインのときに確認してくださいませ」となんともはやご丁寧な返答をいただきましたので、心配でした。助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件