06/03/21 17:46

Re^3: 駐在者より

スリです。地下鉄の車内入り口で3人の男性に囲まれ、あっという間にバッグのファスナーを開けて、お財布(現金、クレジットカードなど)をとられました。さまざまな国へ行きましたが、初めてのことで大衝撃を受けました。
すぐにポリスオフィスで盗難証明書を作成してもらいました。その時、郵便局へ行くようにと指示を受け、指定の郵便局へ向かったのですが、何のことだか分からないと言われました。
翌日、ペンションのオーナーにも、郵便局へ行ったかと言われ、戸惑いました。
短絡的ですが、スリのショックが大きく、もうプラハへ行くことはやめようと思いました。もう一枚カードを持っていなかったら、宿泊も出来ず、大使館へ飛び込むところでした。
かなり悪質で、恐怖でした。プラハの地下鉄の長いエスカレーターも怖くてたまりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 駐在者より

それは悪質・・・・ ビニールのバック等はカッターで切られて
    知らないうちに財布を取られた。。。とかはよく聞きますが。
    電車の中では結構みんな助けてくれないんだよね
    プラハは観光地だしやはり治安は悪いですね
    もっと田舎に行くと ほんと 平和なんですけど・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/22 00:56

Re^5: 駐在者より

チェコの田舎はとても治安が良かったです。どこの国も田舎は快適ですね。
    以前プラハへ行った時は、右も左も分からなくてオロオロしていたのに、危ないことはありませんでした。今回は余程、運が悪かったみたいです。
    単独旅行だったので、二日目のスリは痛かった・・・。3日目は観光どころではなく、部屋でひきこもって泣いていました。
    次回、海外へ行く時は、よりいっそう注意をします。特に地下鉄・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件