どちら方面へ行きますか?

AVISもありますよ。

大手で借りるのなら日本の支社に電話で予約する方が良いです。
不明な点がある場合やり取りが楽です。サイトでも同じですが
メール又は国際電話でのやり取りの為厄介です。

欧州の大手はアメリカと比べ料金がかなり高いです。
大手でなく現地の会社で借りると安いです。
またディーゼル車のほうが燃料が安く済みます。

市内にも営業所があります。又オルリー空港にも。
地方に出かけるのなら地方の都市で借りた方が楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どちら方面へ行きますか?

お返事ありがとうございます!

シャルルドゴール空港から、ジヴェルニー、オンフルールへ向かうつもりです。
    市内で借りることも考えたのですが、以前、迷路のような大都市を
    なかなか脱出できないという目にあったので、いろんな旅行記を参考に
    空港から直接高速道路にのってしまうことにしましたv

なるほど、電話で予約する方がラクそうですね。
    ありがとうございます。
    値段も電話で聞いてみますv

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 09:35

Re^2: どちら方面へ行きますか?

何年か前(2000年)ですが、
    ドゴール空港からハーツ・レンタカーを借り出したことが有ります。
    営業所はDの辺りだったでしょうか、すり鉢状の一番底にありました。
    返却時に、場所が見えているのに、なかなか底に行かれなくて、苦労した覚えがあります。(^^)

空港はパリの北東の郊外にあり、空港の東側は畑などが多い、分かりやすい道ですが、
    西側は幾つもの町が密集していて、一般道はフランスでも有数のわかりずらいところです。
    私は一般道を通って、オーベル・シュル・オワーズに行きましたが、
    道が分かりづらくて大変でした。
    そういう点で、空港から借りるなら、言われるとおり高速で郊外に出るのが、賢明だと思います。

ジベルニー、オンフルールなどにも行きました。
    ルーアンの先のポントードメールのあたりで、とても良い、B&B
    (フランスではシャンブル・ドット)に泊まることが出来ました。

レンタカーは大手で借りるなら、あらかじめ日本で予約するのがいいと思います。
    また、ジベルニーから先に行かれる方面でしたら、電車で行ってジベルニーに近いVernonの町で借り出すほうが、楽ですね。

また、車でないと行きにくいけど、安くてとても趣のあるホテルに泊まりましたので、
    この辺に宿泊の予定があるようなら、紹介します。