17/05/29 17:51

こんな感じではないでしょうか。

タシュケントはそんなにみるべきものもないように思います。
着いて初日に夜行列車のチケットを買いにいかれてはどうでしょうか。

1日目 ホテル着宿泊?

2日目 鉄道切符を買いに行く。その後市内観光。

3日目 午前中ブハラ着 宿にチェックイン後、観光。

4日目 ブハラ観光  

5日目 朝サマルカンドへ移動。

6日目 サマルカンド観光。

7日目 タシュケントへ移動。国境へ。出国。
     夜行バスでビシュケクへ。

8日目 早朝ビシュケク着。
     ビシュケク発 アスタナへ

こんな感じではないですか。
ブハラからタシュケントへの移動を飛行機にすると、少し楽かもしれません。

或いは、もっと頑張って日程をつめてヒヴァまで行くという手もあります。
経験値や体力を知りませんので、一般的に言ってこんな感じではないかと
思います。

ちなみに今年の4月からウズベクは日本人はVISAなし入国が可能に
なったのではないでしょうか。

気をつけて、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/09 01:00

ウズベキスタン主体ならいい感じですね!

しかし、なかなかいくことがない中央アジアなので、キルギスでもそれなりに滞在したいと思います。

1日目と2日目、そして3日目のプランをいただきました!
    5日目ではなく4日目にサマルカンドに行こうと現在予定しています。

あと7日目(私の予定では6日目)なのですが、サマルカンドを朝出発して、翌朝にビシュケク到着は可能なのでしょうか?(※調べました。可能ですね)
    逆ルートの情報はブログ等でみたのですが(ビシュケク→タシケント)、タシケント→ビシュケクのルートは情報が少ないですね。

ビザについてなんですが、まだ日本のパスポートでは事前の査証申請が必要になるということでした。
    私も期待していたんですけど、なかなかうまくいかないものですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/09 02:32

キルギスを見るならば、結構時間が必要ですよ。

ビシュケクだけならば、1日でもいいかな。と思います。
    私自身はビシュケクというか南旅館というか、結構気に入っていたので
    一ヶ月以上いましたが、一般的な旅行者はキルギスでは自然を
    楽しみにいきます。
    そうすると、あの日程では見られる場所は湖の入り口ぐらいでは
    ないでしょうか。
    それならば、ウズベキ中心で、思ったよりも早くみることができたら、
    その足でビシュケクまで戻ってくるのがいいかと思います。

良いたびを。