17/05/28 13:39

こんにちわ

neltonさん、こんにちわ!

アテネ イン、 ワルシャワ アウト の旅程の中で、インスブルックを入れられたのですか?
何処かを削られたのでしょうか?

さて、インスブルック南北の山稜に関してはfrau.goemon3さんが完璧に説明して下さっているのでそれ以外で。

私も一昨年インスブルックには足跡は残しましたが、単に空港だけでさっさとチロルの山の中に入ってしまいましたので、ちょっと気になった一般的情報だけ。

その前に、現在の計画だと旧市街の観光はなさらないのですか?
1日目の夕方から夕食までの時間程度をお考えですか? それも可能だと思いますが。
全体として都市観光が多いかもしれないので、インスブルックでは自然に触れる時間を取られるとか?
もしそうであれば、天候が良ければご希望の2箇所行かれるのは良いと思います。

その天候ですが、チロルでは8月末から9月始めに2回雪に降られています。 2回とも数日で溶ける雪で根雪にはなりませんでしたが、大体2,000m近辺から上はそこそこ積もる場合もあるので、その場合はノルドケッテに上がり景色を見て降りるだけをお勧めします。 

雨の場合ですが、まだインスブルック市内観光の経験がなければまず旧市街観光。
既に行かれたことがあれば・・私は行った事はないですが、スワロスキーワールドも女性には人気がある様です。
またインスブルックに着きホテルに荷物を置いたら、まずTourist Informationに行かれる事をお勧めします。
ここで旅行時期のEvents情報が入手できますし、雨の場合のお勧めの場所も聞いてみる方法もあります。

一応Eventsに関しては、こちらのサイトでも調べられますので、曜日が確定したら前もって調べておくと良いかもしれません。
8月27日までだと INNSBRUCK FESTIVAL OF EARLY MUSIC がありますね。 いいなあ~~~。

https://www.innsbruck.info/en/experience/events.html

あれ、ホテルは大丈夫かしら。
ザルツブルク音楽祭みたいなことはないと思いますが・・。

ノルドケッテに1日目に行かれる場合は、Hungerburgで毎金曜日だけ夕景を見ながらのディナーというのがあるそうで、この日だけは18:00-2300まで30分毎にSeegrubenbahnが運行しているそうです。
その他の日は運行時間にお気をつけ下さい。
ノルドケッテのEvents情報は以下。 何故が英語に出来なかったのですが、英語版にできますか?

http://www.nordkette.com/en/events.html

それと、インスブルックからチロルの各地に遠足?に行かれる場合ですが、この時期はチロル地方では催し物が多いので交通にはお気をつけ下さい。
例えばエッツタールでは8月末に毎年自転車の大きな大会が開催されるので、交通規制がかかります。
チロルとバイエルンの国境近くのカルヴェンデルではトレランの大会が開催されます。 こちらは基本的に山の中を走り回るので、観光客の交通には無関係ですが。
その他は経験ないので判りませんが、もし地方に行かれる場合は日付と場所が判れば、インスブルックと同様にEventsを調べる事ができますので、ご興味あればお知らせ下さい。

以上、思いつくまま失礼しました。

追記: インスブルックに行かれるなら、地球の歩き方のインスブルック特派員の方のブログがお勧めです。 インスブルック近辺の最新情報が書かれています。 楽しいブログです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/05/29 05:36

    細かな点までアドバイス頂きました。

     表題にあるとおり、細かな点までアドバイス頂きありがとうございました。
     まず、旅程についてですが、ワルシャワアウトの変更はありません。
     途中の旅程について、家内と話し合っているうちに、少しずつ変更されてきました。
     一度、行ったことのあるベニスを外すなどです。移動経路を検討していくうちに、ここも観光したい、という考えが生まれてきました。その一つがインスブルックです。様々な旅行記を拝見すると立ち寄ってみたくなってしまい、今回質問した次第です。
     オーストリアの年間天気を調べたところ、他の季節と比較して夏の降水量が多いことがわかりました。もっとも日本と比較すれば少ないようですが。
     雨天の場合も心配しています。
     その場合は、アドバイスにありますように旧市街観光することにします。
     イベントがあるという点については、まったく、考えていませんでした。ザルツブルクの場合は、念頭に遭ったのですが。
     ご紹介のありました、ノルドケッテのイベントを調べてみましたが、重ならないことがわかりましたので、一安心です。
     ホテルを予約しなければならないのですが、そのためにも旅程を早期に確定すべく、計画づくりに勤しんでいます。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件