17/05/27 23:50

貴重なアドバイスありがとうございます。

frau.goemon3さんからもアドバイスを頂きありがとうございます。
 交通の便という観点からは、ハーフェレカーが便利で、反対に、パッチャーコーフェルは、乗り継ぎなどで時間が必要だということが分かりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正:パッチャーコーフェルへは中央駅から直行できるようになったようです

私自身はインスブルックを昨年と一昨年、2年続けて訪れ、どちらもインスブルックカードにお世話になりました。

昨日の私のコメントの精度が気になり、先ほど調べてみましたら、インスブルック市内の路線図が大幅に変更になっていました。
    イグルス行きの6番は森の中を走る路面電車として親しまれていましたが、新しい路線図にはこれが見当たりません。廃止されたのでしょうか。
    新しい路線図を貼り付けます。PDFです。
    [PDF]Liniennetzplan INNSBRUCK und UMGEBUNG - VVT

パチャーコーフェルに行くには、中央駅からバス1本で乗り換えなしで行けるようになったようです。時間も大幅に短縮されて、気軽に行けるようですね。
    本数が少ないのは相変わらずですが、それでも乗り継ぎ時間を気にすることなく計画が立てられるのは嬉しいですね。

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

路線図はURLをコピペして検索してください

Hauptbahnhofのバス・トラム乗り場(駅前です)より4132のバスを下になぞっていけばPatscherkofelbahに直接たどり着けます。
    また4141番バスはAlterRathausで下車、そこから歩いていけばいいようです。