祝☆歯科通院終了!

旅クマさん、ブリッジ装着完了、おめでとうございます☆
旅先で、とんだことでしたね!
修理(?)が完了してよかったよかった。でも、きっとしばらくは変な感じでしょうね~
お大事に.....

ところで、余裕がなくてあまり拝読していなかったたくさんの枝、かたや棺のなかの混浴の話、かたやパリの甘口醤油、と多彩ですね!
棺と言えば、確か、ゴヤが、えーっとあれは誰でしたっけ、誰かの骨とごっちゃまぜになっていて、おまけにかんじんの頭がない、とかではありませんでした?
復活のときが来たら、さて、どうするのだろうか........

ところで、Sabineさんもお好きでいらっしゃるというスペイン・ロマネスク教会。
ずーーーーっと大昔、日経の最終ページの美術欄(毎回テーマが変わる10回連載の小さな囲み記事)で取り上げられていたことがあったんですよ。
以来、頭の片隅にありながらも当時は子育ての真っ最中、夫は仕事が忙しくて、海外旅行など現実のものとして考えたことはなく、それきりになってしまっていました。
今となっては、もう少しきちんと読んでおけばよかったと思います。
~日経のこの欄では、イタリアの画家モランディが印象に残った記事のうちのひとつで、こちらはボローニャを訪れる機会があったとき、首尾良く宿題を果たしました。
ロマネスク教会めぐりも、旅クマさんと音信がある間に、教えていただいて行くことが出来るといいのですが.......

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント