アルプバッハ、シュトウバイタール、ミッテンヴァルトも選択肢に

あれれ、南北が逆だとおもいますよ。ハーフェレカールはインスブルックの北に聳えるノルトケッテ(北の鎖)の山々の一角で周囲の岩峰がすごいです。すぐ北にミッテンヴァルトのあるカルヴェンデル連峰がそびえて、南がインスブルック市街
です。

パッチャーコーフェルは市街南のイーグルスから登った峰で北に市街です。

私もカードがあったので両方行ったのですが、パッチャーの方はイマイチでした。

エッタールは列車で25分のエッタール駅から最奥のオーバーグルグルまでバスで1時間半ですから、楽に日帰りできますよ。東京から箱根、富士五湖、日光に日帰りするようなものです。

でも丸1日あっても、1日目午後と2日目午前ならエッタールに泊まる以外無理かと。
もしその日程なら、ハーフェレカール半日に、ヨーロッパで最も美しい村に選ばれたアルプバッハか登山市電で登るシュトウバイタール半日がいいかも。

優先順位はエッツタール、アルプバッハ、シュトウバイタール、ハーフェレカールかな?
国境のすぐ向こうのミッテンヴァルトは列車で1時間と近く、絶景度はエッツタール以上かも。
国境は関係なく、インスブルックからの所要時間が重要かも。
ミッテンヴァルトとその郊外のBuckelwiesenを検索してみてください。後者はグーグルで。画像集が出ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/05/27 23:46

間違っていました。

早速の回答ありがとうございます。
     ご指摘のとおり、私が間違っていました。地図の南北をよく確認していませんでした。
     ということは、パッチャーコーフェルに登ると、反対側の山々が太陽を浴びてよく見えるということでしょうか。
     さて、アルプバッハ、シュトウバイタール、ミッテンバルトについてご紹介がありましたので、インターネットで調べてみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

全部検索してから一番行きたい所に行くのがいいでしょう

朝は西、夕方は東、正午前後か午後?は北の山々が当たると思いますが、
    パッチャーコーフェルからは北の山々がやや遠く、小さく見えるので、絶景という感じではありませんでした。

そことハーフェレカールに行きたいという問いなのに、エッツタールに言及されてもいたので、インスから半日で行ける場所を挙げてみました。
    選択肢は多いほどよく、ここは知らなかったが行ってみたいと思うことも多いので。
    インスは周囲に素晴らしい場所が多く、5日~1週間あれば全部行けるのですが、1日だと迷いますね。

エッツタールに関してですが、リフトなどでほとんど歩かず(15分?)に双子の氷河が見える所まで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件