定番案・レンタカー案 どちらがいいか?

趣味嗜好の問題がありますので難しいのは承知で質問させてください。
レンタカーで動いたことのある方の意見として次の2つの案のどちらがおすすめかぜひぜひご意見お聞かせください。


7/12 15時頃から夜までベルゲン観光
7/13 ベルゲンからナットシェルを利用してオスロ
7/14 オスロからオンダルスネス、レンタカーでガイランゲルへ
7/15 ガイランゲルクルーズしてオーレスンへ 観光後飛行機でオスロへ
(ヘルシルトからオースレンまでのバスは15日遅くにしか着かず時間的に無理でレンタカーせざるおえないと判断。)

7/12 15時頃から夜までベルゲン観光後夜から動けそうならヴォスあたりまでいく、いけなければベルゲン泊
7/13 ヴォスあるいはベルゲンからフロムへ、フロム観光後、ordenrあたりまで。(どこまでいけるのか??)
7/14 氷河観光後ガイランゲルへ
7/15  ガイランゲルクルーズ後オーレスンへ 観光後オスロへ

7/15はどちらも同じとなりますので12から14までの違いですね。

ちなみに私たち夫婦はヨーロッパ、アメリカ、オオセアニアなどかなりレンタカーで動いてきてはいます。ただ私がマニュアルだと困難であり今回オートマが借りられるか不安です。。
でもこの際多少の価格は考慮しないで満足感の高いほうを選びたいと思っています。
難しい質問ですがよろしくご回答お願いいたします。
なお、①案でも結局レンタカー乗り捨てになりますので、②の案のほうがおそらく二人で5万円程安く上がるような気がします。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント