それなら

7/12 15時 ロフォーテン諸島観光後ベルゲンへ ベルゲン観光
13日 ベルゲンからナットシェル利用でオスロへ
14日 ラウマ鉄道でオンダルスネス その後レンタカーでトロルスティンゲン、ガイランゲルへ
15日 朝1番でガイランゲルクルーズしてオーレスンへ オーレスン観光後飛行機でオスロへ
7/16 17時45分オスロ発 で日本へ戻ると

でいいのでは?
14日はレンタカーでなく、バスでもいいですが。
ヘレシルトからオーレスンまでの直通バスはないかも知れませんが、
ベルゲンからオーレスンまで1日かけてフェリーにバスごと積むバスルートがあるので、そこかでそれに接続できるはずです。接続点がヘレシルトであればいいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヘレシルトからオーレスンまでのバス

やはりこれがうまくなくて結局レンタカーをせざるおえない感じです。
    レンタカーで北上していく案とよく考えて決定します。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヘレシルトからオーレスンのバスは乗れそうもないですか?

他の方はオーレスンまでのバス時刻を付けてくれたようですが、そのバスでは接続がうまくいかないのですか?
    ドライブだと絶景に見とれると危ない気がするのですが。
    いきなり右手眼下に青い澄んだ湖のようなガイランゲルフィヨルドが現れますが、その瞬間などご注意を。